※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

子供ができて旦那さんに愛情がなくなりただの同居人、あるくATMにしか思…

子供ができて旦那さんに愛情がなくなり
ただの同居人、あるくATMにしか思えないってここでよく目にしますが。。

その逆の方っていますか??

うちは
私は別に愛情がなくなったわけでもないし
結婚前からと変わらない愛情があるのですが、
子供に対してイライラしてその場の空気が悪くなったり確かにあり反省はしてます。前よりは旦那への愛情を表す?伝える?ことは断然減ってます。

旦那はわたしが子供を2人産んでから
俺に愛情がなくなった、すぐイライラして
俺に当たってそんなに俺が嫌いなの?
と結婚前よりお前に対して愛情は減ってきてる。

とこの前いろいろ話し合ってる時に言われました。
産後クライシスかもとは言いました。

旦那がわたしの機嫌をみて
行動し、話しかけてきたら話す。そのあとは話しが普通に始まる。話しかけなかったら旦那から話すことはなく終始無言。
スキンシップも旦那からはしてこない。
わたしが言いよってスキンシップする。

そんな感じです。

お前に対して愛情が薄くなってるって聞いて
ちょっと旦那への距離感を悩んでます。

スキンシップは私からしなかったらしないのかな?
話しかけなかったら話しかけてくれるのかな?

●少し様子見てもいいと思いますか?様子見たらもっと距離が離れるのかな?

●それとも意地?を張らずに今まで通りした方がいいと思いますか?

●みなさんならどうされますか??
同じように旦那さんからの愛情が、減ってきてると感じてる方いますか?


コメント

ろざんぬ

旦那さんにどうしてほしいのか聞いてから判断されてはいかがでしょう??
様子を見るにしても、もしかしたら旦那さんはもっと構ってほしかったり、スキンシップは無くても子供の事や今日起きた事など会話したい。とかあるのではないでしょうか??

  • まり

    まり

    旦那は
    子供がいてイライラするのはわかる。
    けどもう少し感情を抑えて
    優しくしてほしい。みたいです。
    ただスキンシップは前からわたしからしかしないので
    こっちからしなかったらしてくるのかな?押してダメなら引いてみた方がいいのかな?とも思います。

    • 2月9日
あーちゃん

旦那さんは家事育児などは
手伝ってくれてるんですか??
そりゃあ2人お子さんがいたら
1人の時より手がかかるように
なりますしイライラもすると
思いますし💦
私は様子を見る前に育児家事を
積極的に手伝ってほしいことを
話した方がいいかなって思います🤭
2人の時間を作るには2人で協力
が一番ですし!!!

  • まり

    まり

    平日はワンオペです。
    休日は基本手伝ってはくれます。
    が、
    平日はワンオペなのでやっぱり余裕はなくなります😭

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね🤔💦
    それなら少し引いてみて
    様子見てみたらいいと思います!
    旦那さん自分から少し何か行動
    しないとと思ってくれるといい
    んですが💦

    • 2月9日
  • まり

    まり

    そうなんですよねー
    様子みてどんどん距離が離れる可能性もあるけど。。
    なんか難しいですね⚡️

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    難しいですよね😭💦
    1日だけ2人の時間を作るとか
    難しいですかね🤔🤔
    2人の時間にまりさんのいま
    思ってることを伝えられると
    いいかなと思うんですけどね!
    愛情も気持ちも変わってないけど
    余裕がないみたいとか🤔

    • 2月9日
  • まり

    まり

    本当に。。
    向こうも余裕がないのもわかってるけど
    あんまり、俺に対して優しくないから
    ちょっと俺いらないんじゃない?って思う。と…
    それも理解してるんですが
    いざそうなるとまた余裕なくなり悪循環😭
    難しい😂😂

    • 2月9日
ゆゆ

私は子ども産んで 実家も遠く
家事育児で余裕がなく自分でも旦那に少し冷たくなっちゃったかなー?と思ったので

「ごめんね、育児に慣れないのと息子産んだらなんか恥ずかしくなっちゃって少し冷たくしちゃったかも😢」

と伝えました。そしたら角が立たないため逆に初々しく感じたらしいです😂❣️

私は息子が1番!と言い切っていますが
息子が1番な私が
俺んは1番大切と言ってくれています。
(もちろん息子にも溺愛です)

言い方を少し丸くする努力をしてみました‪‪💦‬
でも、主様の気持ちもよーーく、わかります。😢

  • まり

    まり

    言い方と素直になることですよね。。
    わかってはいるけどなんか変な意地と恥ずかしさでなかなか。。
    けどそこは頑張るしかないですよね😭
    見習います😂😂😂

    • 2月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    いえいえ、私も まりさんの気持ちがすごくよくわかりますよ〜〜😭‪‪💦‬
    前の関係とは変わりますもんね😢

    • 2月9日
  • まり

    まり

    そうなんです!
    前みたいにしたいけど難しいんです⚡️そして旦那がいない昼間に反省。。😭

    • 2月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私もそうです😢

    旦那がいない時に反省してます。。
    恋人時代の写真とかを見ると なんでこの頃みたく接してあげれないんだろう、どうしてたっけ?とか考えます😭

    • 2月9日
  • まり

    まり

    そうですそうです!
    前のラインとか読み返して
    あたしこんな優しかったんだって😭
    けどいざなるとそうはいかず😭

    • 2月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    うわー😭わかります😭💛泣

    頭では帰ってきたらこうしてあげようとか明日からこうしようとか考えるけどなかなか行動できないですよね😢
    いらないプライドと意地が邪魔をします😭

    • 2月9日
  • まり

    まり

    同じ境遇の方がいてちょっと安心しました😂
    たった今もなんかお互い話しかけれず⚡️あーダメダメ😭😭

    • 2月9日