※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

39週2日で前駆陣痛の症状が続いていますが、本陣痛ではないと感じています。赤ちゃんは3000グラムを超えており、陣痛が待ち遠しいです。試している方法もありますが、これが本当の陣痛でしょうか?

39w2dです。
一昨日の内心でほんのすこーし子宮口あいてるねと言われました。
1週間前くらいから前駆陣痛のようなものがあります。
今も10分未満おきくらいに40秒ほど張っては収まってを繰り返してます。
不規則だし痛くないので本陣痛ではないと思います。
全然お腹下がってないし、すでに赤ちゃん3000グラム超えてて早く陣痛来てくれないかなと思ってます。
一応スクワットしたり、アロマやラズベリーハーブティーとか陣痛に良いと聞くものは試しています。
もちろんジンクスも(笑)

あ、これ陣痛だって分かりますか?

コメント

のん

私も38wの健診の時に、子宮口指1本分、赤ちゃんおりてきてないね〜と言われました。
赤ちゃんは35wの健診で2600gでした。
39wの健診の後は焼肉食べ放題❤️と思ってましたが、38w5dで産まれました。

陣痛ですが、来たらわかると思います👍
私も元々張りやすく、動いただけで張ってたのですが、ぐっと張ったと同時に痛みを伴うという点と段々間隔が揃い5分おきにしっかりなったので陣痛なんだとわかりました😊✨
もう少しですね😚✨
頑張って下さい‼️

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!

赤ちゃん降りてきてなくても突然やってくるんですね!
    焼肉…残念です。

一応今張ってるのも、まぁ痛いっちゃ痛いのかなぁ〜て感じで💦

• 2月9日
  • のん

のん

しばらく行けないと思うと心残りです😭💦

私の場合、張った時にうぅっとうずくまるくらい痛かったです‼️
    うちは市立病院で、痛い時に携帯いじったりできるようならまだまだです。痛い時には動けなくなったら5分間隔で連絡を。と冷たく言われてたので…笑。
    かなり耐えましたが、子宮口3cmでした😅💦

間隔が揃ってきたら連絡してみていいと思います‼️

• 2月9日
  • ため息

ため息

ですね💦私は一応焼肉は済ませてますw

そんなにですか!
    えーそこまで耐えてからじゃないとなんですね…
    分かりました、ありがとうございます!

• 2月9日
マママ

私も39週と1日で陣痛きましたよ。
わかります。
あ、きたかな?ってわかりますよ(^^)

前の日の夜寝る前に、あれ?って思って、でも普通に眠れて。
朝起きても、あれ?って思ったので、そこからアプリで測りました。

お腹は下がることなかったですねw

陣痛は不安だけど、もうすぐ赤ちゃんに会えますねー!
楽しみですね(^^)/

• ため息

ため息

分かるもんなんですね!
    っていうか痛いか…

下がってなくても陣痛くるなら安心しました!
    楽しみです😊

• 2月9日
むな

私は普段から生理痛がキツかったせいか、陣痛が来ても全く分かりませんでした😱(初産です)
2週間くらい前から駆陣痛があり、出産当日は「あれ?前駆陣痛なのに今日は腰も痛いなぁ」と思い始めたら、2時間くらいで一気に腰の痛みが強くなり(お腹じゃなくてとにかく腰〜お尻が痛かったです)、それでも間隔は15分おきに1分間くらいの痛みだったのですが、念のため車で10分弱の場所にある病院へ行きました。
着いた時は子宮口2センチほどだったのですが、そこから1時間半でスルッと産まれてしまいました。結局、最後にいきむ時くらいしか痛くなかったです😨

私は痛みに弱いので、陣痛に耐えられるかずーっと不安だったのですが、どうやら凄く痛みに強いタイプだったらしく「たまにいるんだよね…本陣痛が来ても気付かない人…😅」と医師と看護師が話していました。。笑

こんなタイプも居ますので、ご参考までに…🙇‍♀️
今日は特に冷えるそうですので、お身体大切にされて下さいね☺️💜
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶☀️出産頑張って下さい😊💪!

• ため息

ため息

私も生理痛キツイんで気づかない可能性ありますよね💦
    私も昨日から腰が少し痛くなってきた感じがします。

すごいですね!羨ましいです!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
たけ

本陣痛のはじまりは基本的に10分間隔が一時間続いたらとなりますが、そこから遠ざかったり、出産に近づいたりは人それぞれ違うと思うので、間隔が少し短くなってるようなら病院に電話して指示仰いでもいいかもしれないですね☺️
10分未満の陣痛はまだ耐えられますね、1、2分とかになってくると悶絶すら痛みだったのでそうなれば出産は近いのかなと思います😄

• ため息

ため息

なるほど…!
    耐えれる痛みだと気づくか不安です💦

• 2月9日