※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

妊娠中のストレスや不安について相談があります。

里帰りのストレス…
夜眠れないストレス…
身軽に動けないストレス…
恥骨やら腰の痛みのストレス…
どの体制も痛いしキツいストレス…
胎動で膀胱痛すぎるストレス…
たくさんご飯も食べれないストレス…

お産の恐怖…!!

妊娠初期の頃、つわりしんどい〜と思ってたけど、
今の方がズバ抜けてしんどい!
比べ物にならないくらい今の方がしんどい!

つわりがあったあの頃に戻って、言ってやりたい!笑

早く陣痛来てほしい!!!

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

わかりますー!!
でも産後も今と同じようなストレスしばらく続きますー😅
解放されたのは、膀胱の刺激とご飯を食べれないストレスぐらいでした😂

私が何よりしんどかったのはトイレでうん💩が怖くて出せなくて便秘になったことでした😂💦💦
最終的に泣きながら踏ん張りましたが⋯

• yui☺︎

yui☺︎

そうですよね😭😭
    とりあえず普通に座りたい…
    仰向けで寝たい…💦
    しかしその前に出産という最大の痛みが待ち構えてるーーー!!
    赤ちゃん大きめなので余計に怖いです💦

• 2月9日
らむね

分かります😅💡
でも、自由はここまでなので、小さい子がいるとできないことを満喫してください✨☺️
私は妊娠後期、毎日暇だ〜なんて思ってましたが、あの頃の自分ほんとバカでした!笑
もっといろいろすればよかった!!子どもは可愛くて仕方ないですが、自分中心で動けることは無くなったので今がチャンスです🌸
少しでもストレス軽減できるといいですね💦
それにしても、寝れなくて困ります😅

• yui☺︎

yui☺︎

そうなんですよね😭
    産まれたら大変になるから何か今のうちにーって思ったりしてますが…
    痛みで何もできないなんて…💦
    里帰り中は車も無くて、外にも出れずほんと暇です💦
    疲れないから余計に眠れないのもありますよね…

• 2月9日
  • らむね

らむね

そうなんですね💦あんまり量が食べれないと思うんですが「温かいものを温かいうちにゆっくり食べる」ってこともなかなかしにくくなると思うので些細なところからストレスを減らせるといいのですが。。🌱😥
    あとは「好きな時間に寝て好きな時間に起きれる」も結構幸せです🌞
    出産の不安とかもあると思うので余計にいろいろ気になりますよね😅

• 2月9日
maki

週数近いのでコメントさせて頂きます☀️仰向けもうつ伏せも出来ない、動くのに時間がかかる、腰痛い、ご飯食べるとすぐ逆流っぽくなる、トイレ近い、ほんと辛いですよね😢わかります。

けど、私の場合ですが、8wと10w、2度重症妊娠悪阻・脱水で入院して人生最大に痩せてしまい、本当に辛かったです。正直、体外受精より辛かったです😓
あの地獄のような1ヶ月を思うと、我慢できます。胎動もない、お腹も出ないから赤ちゃんが生きてるのか流産してないか毎日不安定な中、ご飯も食べれないで死ぬかと思ったので。
今は、赤ちゃんが元気でいてくれる胎動があって、幸せだなって思います💕
ただ、産むってことが現実になってきた分、怖いですよねーーー💦💦
陣痛の痛み、会陰切開のこと、ほんと不安だらけです😱が、初期に戻るのはゴメンて感じです🤣
がんばりましょうね💕

• yui☺︎

yui☺︎

妊婦生活、完全に軽く見てました😭😭
    みんなこんなツライ思いして出産してるのかーって見に染みて分かりますよね💦
    母は強し!
    重症悪阻…大変でしたね😢
    私はかなり悪阻軽い方だったと思います💦

昨日ついに内診グリグリもされて、陣痛に繋がる人が多いと聞くのでソワソワ…
    昨日、今日と少し出血もあり😳

big babyなので早く出てきてほしい反面、恐怖と不安も…
    私で産めるのかーって毎日考える日々です💦

• 2月9日