※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
その他の疑問

鹿児島県内で、ホクロ・イボの除去をしたことある方いらっしゃいますか?…

鹿児島県内で、ホクロ・イボの除去をしたことある方いらっしゃいますか?💦どこの病院でされましたか?

ちなみに、今授乳中なのですが授乳中に除去した方っているのでしょうか…断乳後の方が良いのはわかってるのですが、できれば育休中にできたらいいなぁ〜…と思っていました。まだ検討している段階なので、体験談をお聞かせいただきたいです!

コメント

ぱる

まさに授乳中、そしてまだ気づいてない妊娠初期に足の裏と手のひらにいきなりホクロが現れたので悪性かどうかを含め除去して調べたほうがいいといわれ手術したことがあります。
手術自体は1時間くらいで麻酔を使う為トータル2〜3時間は病院にいました。

あと、妊娠初期に手にできたイボをとりたく液体窒素でジュッとしてとったことあります。

• ぱる

ぱる

すみません(´;ω;`)鹿児島でというのをよくみてなくて体験だけかいてしまいました(´;ω;`)福岡です。

• 2月9日
  • ふじ

ふじ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました!!

痛みなどはありましたか?💦
    授乳中でも、可能なことは可能なのですね。ありがとうございます😊

• 2月9日

お住まいは県内のどちらでしょうか?

姶良市在住ですが、西クリニックで足裏のホクロを取ってもらった事があります。
イボも…(//∇//)
1時間もかからなかったですよ!
イボは、液体窒素で処置してもらいました。
イボの手術はしていないようです。
授乳中という事を伝えたら、対応してくれるかもしれませんね♬

育休中にできるなら、しておきたいですよね⤴︎

• ふじ

ふじ

コメントありがとうございます😊
    日置市です!

イボなのかホクロなのか、正直自分でもよくわからないのですが😅💦笑
    多分ホクロだと思うのですが…

ホクロはどのようにとられましたか?

• 2月9日

退会ユーザー

日置だと、姶良までちょっと距離がありますね。

私が受けた手術は、局所麻酔をかけるのですが、切り取ると言うより少し中までえぐり取るという感じです。
    そして念のため、取ったホクロを検査に出して良性か悪性か調べてもらいました。
    切り取ってしばらくは、引きつるような感じでしたが何年か経った今では、どこにあったか分かりません◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

• 2月9日
  • ふじ

ふじ

ごめんなさい、下に返答してしまいました💦

• 2月9日
ふじ

そーなのですよね…💦

切り取る…えぐり取る😰局部麻酔も痛そうですね💦
取りたいホクロが顔にあるので、怖くて😅笑

丁寧に教えて下さりありがとうございました!!

peony

ホクロ私も妊娠中大きくなりました…!
日置からは距離がありますが、谷山の野崎CL有名ですよ。友人も二人、顔のホクロ除去しました。
実父もイボを除去しました。

形成外科なので、ただ取るだけでなく、綺麗にとることを考えてくれます、
鹿児島の総合病院で形成外科があるのは市立病院を含め3病院しかないはずですが、今給黎総合病院から形成外科のDrも手伝いにきたりしていましたよ!

病院なので合う合わないがあると思いますがカウンセリングだけでもしてくれるので、よろしければ行ってみてください…!

• ふじ

ふじ

たしかに野崎クリニック有名ですよね!!

でも、スタッフの対応が悪いという口コミばかりが気になってしまって…😰💦気にしすぎなのかなぁ…とも思うのですが💦

• 2月10日
りくりら

私も谷山の野崎クリニックでほくろ取りました🎵
痛くないしすぐに済んだ記憶が😅
なかなか予約取れないので早めに予約取るのをおすすめします😊

• ふじ

ふじ

予約なかなか取れないのですね💦

先生は優しかったですか?😰💦

• 2月10日
  • りくりら

りくりら

優しいし強要しないからオススメです✨職場の人たちも利用してアザも綺麗になってますよ😌

• 2月10日
  • ふじ

ふじ

ありがとうございます!😄
    今早速、利用者登録したところでした!本当に予約が埋まっててビックリしました😅💦

ホクロの除去は、カウンセリング→除去って感じですよね?流石に行ったその日にとりましょうってことにはならないですよね?😅💦

• 2月10日
  • りくりら

りくりら

一度 診断して次で処置だったと思います😊

• 2月11日
  • ふじ

ふじ

ありがとうございます!
    たくさん質問してしまいすみませんでした💦

• 2月11日
  • りくりら

りくりら