※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

汗がひどくて寒い中でも暑いです。布団や服の選び方を教えてください。

うー
なんでこんなに汗かきなんだろう
夜中だけで3回も着替え
汗かきすぎて肌着きせないで洋服着させてるのにそれでもびちょびちょ
くっついてるから暑いんだと思って離れてみたけど変わらない、、
わたしはさむすぎてしにそうなのに、
みなさんふとんなにかけてるかみせてください😢
あとふくそうもおしえてください

コメント

メメ

室温とかどうですか?
後、服は逆に肌着は着せた方が汗も吸うので良いと思いますよ◡̈⃝

• R

R

室温暖房つけてなくて凍えるくらいさむいです、、

• 2月9日
  • メメ

メメ

お布団や、着せてるものの素材ですかね?🤔

うちの2歳児も汗っかきですが、室温16度(暖房無し)、一緒のベッドで毛布と布団
    本人は半袖肌着にモコモコのパジャマでちょっと暑いのか体半分布団から出て寝てます笑

• 2月9日
ひとみん

お熱があるわけでもないですかね?!🤔

• R

R

いつもです😭

• 2月9日
まゆ

綿素材のもの着せてますか?
肌着は着せた方が汗を吸い取りますよ✨
あと、もし羽毛ぶとんだとしたら、赤ちゃんには暑すぎるみたいなので、大人の布団ではなく、薄めのブランケットやバスタオルを何枚か重ねてかけてあげても良いかと思います!

nao

同じ布団で寝てるんですか?
それだと汗かきそうですね、うちも前かいてましたが別々で寝るようにしたらかかなくなりました☺️
ちなみに皆さん言ってますが肌着は着せたほうが良いですよ〜

でいじー

汗じゃなくてオシッコ漏れってことはないですか?
うちも男の子ですけど背中というか脇腹あたりがよくオシッコ漏れしてます(´-ω-`)