※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子を出産予定で、ベビー用品を買っているが、実母とセンスが合わずイライラ。シンプル好きな夫婦に対し、実母はキャラクター物やカラフルな物を好み、好みを押し付けられて困っている。

ベビーグッズについて。
愚痴ですごめんなさい。

来月男の子を出産予定です。
なのでベビー用品をちょこちょこ揃えているのですが…。
実母にイライラしてしまいます。

私たち夫婦と実母とのベビー用品のセンス(見た目)があまりにも合いません。

私たちはどちらかと言うとシンプルが好きで、ガチャガチャしたのはどうも好みません。
色もグレーや白黒を好んで買っています。
(画像みたいな感じが好きです♡)

一緒ベビー用品を買ったり、里帰り出産なので実家にベビー服を持ってきたりすると……

「なんでこんなに趣味が悪いの?」
「グレーなんておじさん臭い、赤ちゃんが可哀想」
「こんな服着させるの?可哀想」

など言ってきます。
母は子供らしい、象さんとかクマの絵がかいてあったりキャラクター物やカラフルな物を好むみたいです(´・ ・`)

それはそれで可愛いけど、自分達の子供なんだから好きなの買わせてよー😭って感じです。
お金を出すのは私たちなんだから好きにさせてって感じです。

長い愚痴ごめんなさいw

コメント

🧸

分かります😅
私の親は特に言わないですが、私もシンプルなもの好きです!
グレーとか可愛いですよね☺️💕
キャラクターも可愛いけど全部が全部キャラクターとかってなると、、😅

🐚s

わかります!
うちも実母に、アンパンマンのがいいよね〜!とか言われます(笑)
最近思うのは、赤黒白などくっきりした色しか赤ちゃんはあんまり見えていないので、自分が嫌でも子どもが見て喜ぶなら色物買うのも一理ありかなと思ってます😂

りー

わ〜!私はピンクとかカラフルなものとかが好きですが、こういうシンプルなのもすごく可愛いしオシャレだと思います😭❤

うちの母もグレーとかネイビーとかベージュとか地味!おばさんくさい!とか言ってきます(笑)
いつも、えー!おばさんだからそう思うんじゃない〜?🤣って言って流してますが内心イラッとしてます(笑)
あと可哀想って言ってくるのも嫌ですよね😭

私も言われますよ😂
でも、ほぼお下がりなのでそういうのしかありません(笑)
親にそう言われたら、「赤ちゃんは何着ても可愛いの!」「似合うものが他にあるなら買ってよ」って言います(笑)