※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

現在の妊娠週数やつわりの症状について不安があり、食欲の変化やつわりの軽さに疑問を持っています。他の方の体験談を聞きたいと思っています。

前回の生理予定日から計算すると、現在7w5d。
1/28に初健診行くと、胎嚢が4w3dくらいの大きさしかないと言われる。
その一週間後に再受診すると、5w6dくらいの大きさまでなっていた。
来週の火曜にもう一度受診しますが、
正常妊娠であれば、心拍確認できると思うと言われています。
毎日、不安で溜まりません。。
私は一体今、何週になるんでしょーか。(笑)

吐きづわり、食いづわりとかは無くて、ひたすら眠たいので
眠りづわりかな~と勝手に解釈。

料理のときに、お肉を焼く匂いを嗅ぐとムカムカします。
お米を食べたいとも思いません。 逆に、甘いものばかり食べたい欲に駆られてます。
妊娠前は、パン派ではなく米派。
今は甘いパンが食べたくて……食べたくて。。

これは、つわりなのかな……
こんなに軽いもんなの?

上の子のときは、食いづわりが酷くて
何か口にしていないとムカムカムカムカしていたので……
今がすごく不思議です。

上の子とつわりの種類が違うってのはよくあることだと思うんですけど、上の子3人同じ食いづわりで、今回だけ……これ、つわりなの?って感じなくらい軽いもの。

皆さんの体験談聞かせてください♬*゚

コメント

nico🌼🌼🌼

それは、とても不安ですね😣
排卵がかなり遅れてたということかもしれませんね➰🤔
今は信じるしかないので信じてあげましょっ🤗
心拍確認出来ますように( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
私も同じ周期くらいの時は、1週間とかですが誤差があったりするので、大体でしか思っておらず、9週でもズレはありましたが11週でやっと予定日この日でいいでしょうと言われたくらいです。

悪阻は、まだ2人目なので参考になるかわかりませんが・・・
1人目は、4週から悪阻らしきものが始まり・・・水分しか喉を通らず、ほぼ寝たきり状態でした。安定期近くまで吐きつわりでトイレが親友でした。
今回2人目は、6週辺りから悪阻があったものの7週8週が辛かっただけであとは、1人目よりも断然軽く、嗚咽だけで夕方から夜だけの悪阻でご飯の匂いも辛かったのに全く気になりませんでした。今はほぼ悪阻収まってます。2人目私は、1人目悪阻辛いと辛くなると聞いていたので逆でびっくりでした。*ˊᵕˋ*