※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

病院と薬局で知らない人に話しかけられたら、無視しますか?反応しますか?

今日病院に行ってきたんですが、上の娘が知らない人に話しかけていました。

ふたりの子持ちのママで、うんうん。と言いながらうなずいてました。

次に薬局でもまた娘は話しかけていて、その人も二人の子持ちのママでした。
しかし、この人は完全無視で顔も見もしませんでした。

皆さんなら知らない子に話しかけられたら、どうしますか?

無視しますか?それとも反応しますか?

コメント

karimero0612

私も子持ちなので、
又、
元々そーゆー仕事してたので
無視はできません(*´ω`*)

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます🙇
    ですよね💦
    完全無視してたので、ビックリしてしまいました(´-ι_-`)

• 2月10日
はじめのママリ🔰

絶対無視なんてありえないです( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )!

• mm.7

mm.7

ですよね( ฅฅ`,, )💦
    顔くらい見たらいいのに…
    って思ってしまいました💧

• 2月10日
みんやまま

私は子供、だいすきなので無視なんて絶対しません!

けど子供のほうから話かけてきたとしても
あんまり馴れ馴れしくしたり、話してたら
(物騒な事件もあるので)親御さんから「ちょっとウチの子に!!」なーんて勘違いされても…とか思ってしまいます^^;笑

それでも完全無視なんてねぇ?
ニコ(^^)くらいはしてくれてもいいと思います。笑

• mm.7

mm.7

ニコッくらいあってもいいですよね(╥_╥`)
    無視されたって分からない歳だからいいものの…悲しくなっちゃいますね(ll๐ ₃ ๐)

• 2月10日
葡萄☆

明らかに自分に向かって話しかけているなら無視はしないです!私も子供がいるので無視は出来ないですね!

• mm.7

mm.7

明らかにその方に…
    でしたが、完全無視でした(💧ー̀﹏ー́)

• 2月10日
sakusachi

中には自分の子のみ可愛い、相手出来る、という方もいるので気にしないでいいと思います(^^)お子さんは少し可哀想な気もしますが(°_°)

• mm.7

mm.7

そういうタイプの方だったんですかね😂
    いろんな人が居ますもんね(。-人-。)
    今まで週2くらいで帰っていた実家でも人見知りMAXで、その場からたっただけで泣いていたのに、女の人だけですが、知らない人に話しかけられるようになって良かったなーの反面、かわいそうでしたが、無視も分からない歳だからある意味良かったですが。。

• 2月10日
ひなぴな

薬局とかで、具合悪かったりしたら相手できないけど、
基本的には私は超ウェルカムですw

• mm.7

mm.7

お子さんの処方箋と子供医療費の紙だしてたので、ママが…
    ではなかったみたいですが、そんな気分だったんですかね(;:°;Д;°:;)

• 2月10日
エリーサ

私は無理することもありますね!
でも、自分の子が無視されたら、なにあの人😡みたいなかんじになりますが笑

• mm.7

mm.7

うちも自分と身内以外の子とどう接して良いか分からず、無理するの分かります(。・・。)♡
    でも無視しなくても~と思ってしまいました( ฅฅ`,, )💦

• 2月10日
ちょろぺん

しょーもない話をされたら、この子のお母さんどこや…助けて…と思います。
それくらい人の子供には興味ないです。
無視はしないですが、すっごく冷めた対応すると思います。
病院や薬待ちなら、体調が万全の方ばかりではないので、例え子持ちであってもほうっといてほしい方もいますよ。

• mm.7

mm.7

子供の処方箋と子供医療費の紙だしてたので、その方が具合悪かったわけでは無いとは思いますが…
    確かに2歳児の話なんてしょうもないし、何言ってるか分かんないですもんね💧

• 2月10日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

自分の子供が体調悪くて来てるのですから、ほかのお子さんがそばに来て病気を移してしまうのも嫌ですよ(;´Д`A
    公園や児童館なら無視されたらおい〜ってなるのも分かりますが、病院なのですから気にしないのが良いと思いますよ。
    件のお母さんもガチ無視ってのはなかなか屈強な精神の持ち主だなーとか、、あまり悪く考えずに。。

• 2月10日
  • mm.7

mm.7

何の薬もらっていたかは分かりませんが上の子は普通にキッズスペースでうちの子と遊んだりしていて、咳をしてる様子も、鼻水垂らしてる様子もなく、
    しかも自分たちしか居なかったので他にも空いてるのに、うちの2つ隣のイスに座って来ました💦💦
    まぁいろんな人が居るので、無視する冷たい人も居るんだなぁ~と思っておきます(›´ω`‹ )

• 2月10日