※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘がトイレでの臭いに敏感で困っています。自分で行くのが難しく、良い克服方法を知りたいです。芳香剤やスプレーはNG。

トイトレについて
ここ1週間でオムツが外れパンツでほとんど漏らす事なく過ごせています。
トイレで用を足している時、娘は自分のおしっこやウンチの臭いがイヤだと、タオルを持参して鼻を塞いでいます。
タオルがないと軽くえずくこともあります。
私としては全然臭くないのですが(私も臭いに敏感な方だとは思ってますが、それでも臭わないレベルです)
同じように臭いに敏感でトイレに行くのが大変だったお子さんいらっしゃいませんか?
これからプレ幼稚園に通うようになった時、自分一人で行ったりしなくてはならず、、今は花塞いでも私が支えてれば出来ましたが、一人でするとなると難しい感じです。
なにか良い克服方法があれば知りたいです。
芳香剤やスプレーの匂いもまた娘は嫌いなので、それいがいの方法でお願いします。

コメント

ちゃちゃん

お腹の中でばい菌と戦ったから臭いんだよ。悪いばい菌出してあげようね。など声掛けをしたり、ウンチの絵本などを読み理解をしてもらうのはどうでしょうか?

ご飯、外遊びのとき大変かもしれないですが、マスクを付けて通わせるのもいいかもしれないですね(^^)

• ママリン

ママリン

ご回答ありがとうございます。
    ウンチの本、確か本屋さんで見かけたことありました!
    探してみます☺️

こだわりの強い子なので、マスクしてくれるか分かりませんが💦
    とりあえずアンパンマン が好きななのでそれで釣ってみようかな笑
    ありがとうございました!

• 2月9日