※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠19週でつわりが続きます。つわりが治る方もいますが、旅行は無理なく行ける場所があれば教えてください。

今妊娠19週目ですがつわりが続いています。確かにピーク時から比べたら吐く回数はだいぶ少なくなったのですが、吐き気が続き日によってはまだ吐いてしまいます。19週以降でつわりが治った方いらっしゃいますか?また、安定期に旅行に行きたいなと思ってるのですが、つわりが少しある状態でも無理なく行けるようなおすすめな場所があれば教えて下さい(^_^)

コメント

樹季mama

私は吐くまではいきませんでしたが、一日中ムカムカがあり、ムカムカする食材や製品、場所は避けてました。私がつわりが終わったのが5ヶ月後半で落ち着き6ヶ月になくなりました。それまではほぼひきこもりでした。無理して旅行よりつわりが終わってからのほうが楽しいし、料理もおいしくないかも。私は産休(有休も使い)に入ってから一泊旅行予定してますが、安定期に入っても早産の危険があるので、旅行いけるか不安ですが落ち着いてからがいいかと思います。

• かな

かな

5か月後半から落ち着いてきたんですね(^_^)希望がもてて嬉しいです!確かに今の状態だと、ずっと寝ていたい日もあるので、旅行の計画を無理に立てない方がいいかもです。もう少し落ち着くのを待ってみようと思います。
    まめしばさん一泊旅行楽しんできて下さいね⭐️

• 2月10日
とのっこ

私も19週はまだつわりがあり吐いてましたね。
20週でも気持ち悪くて2~3日に一度は吐いていて、もうこのまま産むまでつわりが続くのか…と、落ち込んでいましたが21週途中から落ち着き、それまで食べられなかった色々な物が食べられるようになりました!
かなさんも早くつわりが落ち着くと良いですね!

ちなみに私は近場の温泉に旅行に行きました。
少し良い宿にして、海の見えるお部屋で何もしないでのんびり過ごしましたが良かったですよ。

• かな

かな

私も3日くらいの周期で調子が悪い日がきます!このまま続くのかなぁと凹んでいたので、とのっこさんの実例聞けてとても心強くなりました(o^^o)ありがとうございます!
    調子が良くなったら私も温泉でゆっくりしたいです⭐️

• 2月10日
らぷんつぇる

いつまで続くの?って思いますよね!わたしも一人目の時はトイレで泣きながら吐いてました。犬の日くらいまでは吐いてましたが、気分転換に、淡路島に行きました。でも、泊まるところミスで、全然楽しくなかった(笑)
それなりの値段のいいところに泊まればよかったです。
それを教訓に、出産前にもう一度旅行しましたが、九州に行き、杉の井ホテルに泊まりました‼お付きあいのころにも行ったことあったので楽しめました‼でも、後期だったのであまりたくさん食べれなくてバイキングなのに…とちょっと残念でした。
近場で無理のないところが一番いいですね‼住んでいるところからの距離にもよりますが、車で三時間くらいがちょうどいいかな?と勝手に思ってます。長男を連れての初めての旅行も計画してますが、四国から兵庫県に行く予定です‼子供ウェルカムのホテルなので子供連れのかたには高評価されていて楽しみにしています‼

• かな

かな

本当ピーク時はいつまで続くの?とカレンダーでよく週数数えてました(;_;)それに比べたらだいぶ回復したと思うのですが、やっぱり妊娠前と比べてしまって早くスッキリしたいです💦
    やっぱり旅行は近場でちょっといいところに泊まるのが良さそうですね(^_^)後期はあんまり食べれないんですね💦バイキングはついつい欲がでちゃうから部屋食とかにしよっかな。
    子供連れ初旅行楽しんできて下さいね⭐️

• 2月10日