※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

再婚した方、子どもの影響で恋愛が怖い。傷つきたくないからうわべだけの関係。この気持ちから抜け出す方法や再婚経験者のアドバイスを求めています。

シングルで再婚された方いらっしゃいますか?

人を好きになったとしても
「子どもいるから...」の言葉を聞くのが怖くて
全く人を好きになれません。

傷つきたくなくて男性に関してはうわべだけの人間関係ばかりです。好きになってから、シングルに関して苦しい思いするのが嫌だから。

この気持ちから脱出するにはどうしたらいいのでしょうか。
また、シングルから再婚された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽん

私はシングルマザーでしたが、
再婚しましたよー😊💓

  • ☆

    羨ましいです。。
    ちなみにどんな出会いでしたか?😣💕

    • 2月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私は車の合宿免許で出会いましたー😊💓

    • 2月9日
  • ☆

    合宿ですか…!やっぱり出会いってどこにあるか分からないですね😊✨

    • 2月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですね😊💓

    合宿で仲良くなって合宿終わってからも
    連絡取り合ったり遊んだりしながら、
    1年遠距離して彼の地元に引っ越して
    4年同棲したので、5年交際をして、
    5年記念日に入籍しました😊

    • 2月9日
はじめてのママリ

未婚のシングルマザーで
最近結婚しました☺️

  • ☆

    そうなんですね🥺💕
    ちなみにどんな出会いでしたか?

    • 2月9日
まな

シングルで再婚しました。
職場が同じだったので、バツイチ子持ちということは恋愛関係になる前から知られていました。
今時バツイチは珍しくないので気にしてなかったみたいですし、子持ちという点も特に気にして居なかったようで、付き合い始めから、早いうちに子供に会いたいと言ってくれて、結婚前から我が子のように接してくれました。
周りもシングル再婚者結構居ますよ!
シングルということをあまり気にし過ぎなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ☆

    そうなんですね!素敵な方ですね😣✨
    私も気にならないようになりたいです、、

    • 2月9日
3児mama🌸

シングルで再婚しました☺️
私もうわべが多くて、何度も恋愛してはこの人は本気じゃない、子どもまでは受け止めきれない、子どもに辛い思いをさせる人だ、と思って終わらせてきました。恋愛したいなら色々な人を見て、付き合うなら付き合ったら良いと思います。諦める事や傷つく事もあるかとは思いますが、その中で理解してくれる大切な人を見つけたら良いと思います。私は子どもを第一にしながら恋愛も沢山して良かったと思います。ダメな人も経験しましたが、その経験と終わりがあって、今があり、最高な旦那さんに出会えました。
今までの流れを他の方の投稿にコメントしたのを分けて載せときます😅
長文で申し訳ありません。。

3児mama🌸

つづきです(^_^)

  • ☆

    お写真までありがとうございます!読ませていただきました!
    シングルは恋愛で失敗してはいけないっていうものだと思ってたのでそういったお話が聞けて少し安心しました。
    ありがとうございます😢✨

    • 2月9日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    ありがとうございます。
    失敗はするべきだと思います☺️
    辛い思いをするのは自分もですが、ダメな人に当たると子どもが1番辛いですし、一生苦しむ事になるかもしれません。だからこそ「これが普通だ、こんなに辛いもんだ」と耐え続けたり思い込まず、無理だと思うなら別れて、色々な人を知って、その人をしっかりと見る目が大切だと思います。
    子どもがいるから、、ではなく、子どもも❤︎さんも大好きなんだ、と、まるっと全て大切にしてくれる人を見つけましょう✨焦らず、良い出会いがありますように☺️

    • 2月9日