※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

家族ってなに?毎日生まれてから二人をワンオペ、旦那のことも全部してて…

家族ってなに?毎日生まれてから二人を
ワンオペ、旦那のことも全部してて
ご飯作り、掃除に雪かき、子供達の面倒も
てんやわんやだけど育てられてて、
仕事で疲れてるだろうからってなんでもあたしが
してるのに、なんもしてない、
警察に突き出す、当たることは最低だ、
出来るって言ってたのにできないなら
産まなきゃ良かったと。

家族のために自分を沢山犠牲にして
熱出ても倒れそうでもいつも
頑張ってるのに意味がない。


正直今もしんどいです。倒れかけました。
ついでにあたしは生まれつきてんかん持ちで
今も治療中でストレス抱え込みすぎると
発作がおきます。

私はゴミですか?家政婦ですか?

上の子に本当にだめなことは
ペチッと叩いたりするけど、
それ以外は注意とか怒るだけ。


毎日雪かきのために3時に起きて
旦那も起こしてみんなの準備して
昼寝できる時してたら浮気を疑われ。

まず浮気なんか興味なければする気もないって
何回言っても疑われ、離婚するまでいわれて。


逆の立場になってできないってわかってるなら
配慮してほしい、理解してほしいと言っても
理解できないとまでいわれ。あたしは
どうしたらいい?実母は亡くなり、父親とは絶縁。
頼れる人が誰もいない。

私の必要価値ってごみかな
もう死にたいです。最低だとわかってますが
生きていくのに生きる気力がありません。さようなら。

コメント

り

家族のためを思って
必死で動いているのに、
ゴミなんかじゃないと思います。

旦那さんの理解がまず必要ですよね。

そこまでしてるのに、なんで旦那さんは、助けてくれないんだろう。

死んでもいい事ないですよ!何も出来ないし
ただ逃げてるだけ!
でも、その状態じゃ、逃げたくなりますよね、もちろん。

けど、せっかく産まれてきた、
せっかく産んだ子供のためを思えば、死ぬという答えは、間違っていると思います☹️
子供の味方は、親しかいないんですよ!

  • まあ

    まあ

    毎日、家庭を守るために
    家族の為に必死だというのに
    理解もなく、生活費も足りない時
    もらった時貸すだけだからとかいわれて、、、、

    金銭面でも気持ち的にも限界です。

    助けてって言っても、
    どうすれって言うのよっていわれしまいには警察に突き出すとまで、、、

    死んでも意味ない、子供達のためだってわかっているのに
    生きるのが辛いです。

    • 2月9日
りりん

それって精神的なDVですよね?
そこまで家事育児やってて浮気する暇もないのにそこまで疑って責め立てるなんて。
離婚してもシングルのための制度もあるし、市や町に相談してみたらどうですか?精神的なことなど含めて相談にのってくれると思いますよ。詳しくわからなくて申し訳ないですが、友人がそうやってあれこれ調べた結果、協力してくれない旦那と続けるよりも離婚を決断していました。
それだけの扱い受けてたら自分がゴミや家政婦と思っても仕方ないと思いますが、そんなわけは絶対ないのですから。
子育てには周りの協力が必要だと思います。ご両親がいなければ旦那さんの協力が必要不可欠かと。なのに頼れない旦那さんじゃ、本当にまさちゃんさんが潰れてしまう。心配です。

  • まあ

    まあ

    旦那にどこまであたしを
    追い詰めるんだっていっても
    理解してもくれない、苦しいんだ我慢ばかりといったら、俺は我慢してないっていうんだなとか言い訳っぽいことを言われてしまい、、、

    自分でも子供二人もいたらお互いに
    協力し合わないとっていってたくせして口だけかよって思ってたことをぶつけました。

    旦那の言葉を聞いていたら
    どこその高校生かと思います。
    だめならすぐ逃げる、離婚だと
    何回繰り返したことか。

    • 2月9日
り

それは、しんどい。
同情とかじゃなく、勝手に思わず涙が...

では、旦那さんが まさちゃんさんと結婚して、子供をつくり、産ませた理由は?
支えるため、守るため、養うため
ではないのですかね?

貸すだけだから。は、嫌味にも程があります。

そりゃ、稼いでくれてるから生活出来るのは、ありがたいですよね。

けど、女の家での仕事も、当たり前って思われたらとんでもないですよね。
お金稼ぐだけ。より大変ですもんね。
家の事して、大切な命も育てて、
お金の面で困れば自分も働いて。


警察に突き出すのは、なぜですか?

下のお子さんまだ1ヶ月なんですか?
それなら、まだ大変ですよね。
育児も手伝ってくれないのですか?旦那さんは。

  • まあ

    まあ

    守るため、養うためだと思います。

    正直、毎日の生活費旦那に
    かかっています。タバコ代2万に
    お酒も五千円、お小遣いに生活用品、そして子供達のものも。そりゃかつかつになるし友人にもよくやっていけてるねといわれます。
    あたしは自分を犠牲にしてお菓子食べたくても値段見てかったり、我慢したりしてるのに、、、。

    今は育休中ですが、来月から復帰したらどうなるのやらと、、、。
    出産手当金に育休給付金、仕事していなくても仕事をちゃんとしていたからこそ入るものでそれでやりくりしてるというのに。頭が痛くなります。

    こんなに我慢してるのに散々文句いわれ、眠たい時には寝てこっちは寝不足で上の子のイヤイヤ期に甘えん坊相手しててイライラしてしまうのにそれも当たるな、おかしいと。

    まだ1ヶ月半で生まれてからこのかた
    なんも協力してくれません。
    せめての抱っこにたまーに
    ミルクあげてくれるくらいで。

    • 2月9日
  • り


    シングルになった方が、気持ち的にも楽だと思いますよ。
    仕事の給料、子ども手当、母子手当でもなんとかやっていけるはず。

    大変かもしれないけど、
    気持ちは楽だし、その方がいいかもですよ。

    一度よく考えて、シングルの事も頭に入れてみてください。

    • 2月9日
ぷりん

まさちゃんさんのお子さんはママがいないと生きていけません。ママの事が大好きです。一生懸命頑張ってるママの事は一番側でみてて信頼してるはずです。

必要価値のないゴミは旦那さんです。
旦那さんの言動がクズ丸出しです。
頼れる人がいない奥さんを守るのはお前だけなんだよと言いたいです。

  • まあ

    まあ

    コメント見て泣いてしまいました、、、。

    こんな怒りっぱなし、イライラ
    してしまって余裕あるときは
    たくさん二人に甘えさせてしかできず。

    • 2月9日
らいおん隊

コメントへの返信見ましたが、暴力を受けていなくてもそれは立派なDVに値すると思いますよ。
同じ立場なら、私も生きてるの辛い、疲れたって思うと思います。

死ぬ勇気があるなら、子供達連れて家を出る方が賢明ですよ!
頼れる身内が居ないとの事なので、警察でも役所でも行ってみるのもアリだと思います。
警察に突き出されて困るのはご主人の方だと思いますよ。
私は詳しくないですが、シングルになって働きながら育てる道や、一旦施設に子供達を預けて生活の基盤が出来たら引き取りに行く選択など、「生きていくこと」には色々手段があります。
絶対に婚姻関係を続けていかなきゃいけないわけじゃないので、弁護士に相談するだけ無料だったりもあると聞きますし、ご主人との関係を終わらせるのも一つの手かなと思います。

言いたいことがうまくまとまらず、読みづらくなってしまい申し訳無いのですが、まさちゃんさんが幸せだなって思う人生を歩むのが一番だと思います。死ぬ選択だけはどうかしないでください。ママリ上でしか私の意見を伝えることができず、うちに呼んだりして具体的に手助けできず本当に申し訳無いですが、とにかく生きてほしいです。

あっち

全く同じです❗️子供二人をほぼワンオペ❗️旦那の事もしてます。
けど、体のここが痛いと言っても心配もしないでふざけるだけです。
もう限界で上の子の保育園再開させたら熱でて痙攣おこしたらまだ保育園 いいと言ったのに行かせるからやと攻められました❗️
何度も家政婦か⁉️と思ってます。
上の子も怒り旦那居ないときは叩く事もあります。旦那の前でキツイ言い方したりするとキレられます。
実家も義実家も遠いし、車も旦那のしかないし、自由な時間もありません。
グチグチ言いながらしてたら俺にグチグチ言う資格ないぞって言われた瞬間にもう実家に帰りたい❗️と思いました💦1日くらい一人で二人を見ながら家事もしてほしいくらいです。
寝たいときに寝てるのに眠いとか😒💦

  • まあ

    まあ

    ほんとわかりますその気持ち、、、。

    寝たい時に寝れることが
    どんだけ幸せなことか
    それさえが当たり前だと思ってるのか
    正直嫌気が刺します。

    • 2月9日
☆★

元気を出してください🌷

今は産後すぐで睡眠もままならず、1番大変な時期だと思います。

あと半年、1年過ぎれば多少は楽になるかと思います🌸

旦那様のことは疑り深いATMだと思ってください。

まさちゃんには可愛い二人のお子さんがいます。

いずれその子達がママを守ってくれる日が必ずきます❗

疲れたら実家に帰ったり、子育て支援センター等に行かれたり、子育てサポートを利用されてみてください🌸

  • ☆★

    ☆★


    シェルターと言うものがあります。

    頼る当てがないようでしたら荷物をまとめてお子さんを連れてシェルターに逃げ込むのも良いと思います。

    • 2月9日
まあ

以前に、旦那が出て行こうとしたとき
振り払ったり押し倒したりした事で
旦那に投げ飛ばされたり暴力もありました。
前に話しにならず警察に仲介入ってもらった際、暴力振るわれてない?って聞かれてされてないですと言うのを我慢しました。

ここまで親身に、答えてくれる事に
一人じゃないんだと言う気持ちになり
涙がとまりません、、、。