※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が熱で、体温が39.4度。病院で薬をもらったが、座薬を入れた方がいいか心配。

1歳6ヶ月の息子育ててます!
今日の朝から、熱がでてます。
午後に病院いって、薬と座薬を頂きました。
インフルエンザは陰性でしたが、
発熱して直ぐに行ったため、明日もう一度行くことに。

いま、布団で寝てるのですが、熱く布団内で測ったら
39.4。
体温計を嫌がるため、無理くり測りましたが…。
合ってるのかすら…。

座薬一応、入れといた方が良いですかね…??

コメント

ツム母

熱高いときはあまり布団掛けすぎも良く無いですよ。寝ているなら無理やり起こして座薬入れる必要はないです。
座薬は熱が高い事で機嫌が悪くてご飯食べないとか、寝れないとかそんなときに使うのがいいかと。

水分補給はこまめにして下さい。

• 𓆉‎

𓆉‎

ありがとうございます!
    こんなに熱出たのは、初めてだったので、子供がちょくちょく起きたりしてるので、その時に水分補給させます!

• 2月9日

なんだかインフルっぽいですねー💦うちは今日インフルと診断されたのですが、経過が似てるように思います😳

昨日、だいぶしんどそうにしてましたが、座薬は使いませんでした。水分もとれていたし、眠れていたので🙂インフルエンザ脳症は、座薬も原因になるようなので、使わず乗り切りました💦

tom

身体の中で菌と戦っている最中なので使わなくていいと思いますよ🙆
ぐったりして水分もとれなかったり寝付きが悪いときに使うといいです💊
看病頑張ってくださいね😫