※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月後半で、離乳食や水分補給について相談です。ミルク以外の飲み物を与えるべきか、飲まない時の対処法を知りたいようです。

6ヶ月後半、来週で7ヶ月です👶🏻
水分補給どのくらいさせてますか?

ミルク以外も飲ませた方がいいですか?


離乳食はじめたらミルク以外もと思い
お茶やお水あげてるんですが
あんまり飲みません。

スプーンであげてもちまちまだからか
途中で飽きてしまうし、
スパウトとマグマグは噛んで遊んでます。
哺乳瓶にいれてもミルクとは違うようで
噛んで遊んでます!!
練習あるのみなんですかね?

ちなみに完ミです👶🏻

コメント

3mam

離乳食の時に白湯をストローマグで与えてます。とはいえ、1回の離乳食で飲む量は10~20くらいですけど🙄
ストローマグ与えて2日は噛んで遊ぶばかりでしたがおもちゃ代わりに与えていたら、飲めるようになりました!

それ以外は母乳をあげています😊

  • ゆう

    ゆう

    なるほど。。ストローやったことないのでやってみます!おもちゃになってもあげ続けてみます😌✊🏻

    • 2月9日
ぱんだ

離乳食の時から麦茶をスプーンであげはじめました。
少し経ってストローマグを購入して、それであげてみると最初は飲み方下手でしたが約1ヶ月くらいを経て、今では麦茶ぐびぐび飲みます!
ママがストローで飲む姿を見せて、これおいしいな~とか言ったりすると、まねして上手に飲むようになりました!
ミルク以外の水分補給はしたほうがいいと思います。
ジュースは与えない方がいいです。
与えるならきちんと麦茶を飲むようになってから、たまに 程度で。
ジュースは飲んでそのままま寝てしまうと1番虫歯の原因になりますから。

  • ゆう

    ゆう

    水分補給に気を取られすぎてジュース買ったとこでした😱あけるのやめておきます!!
    わたしのまねしてくれるように見せるの実践してみます😊✊🏻

    • 2月9日