※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

出産後の状況についての相談です。生理再開が早く、母乳の出が不安定で、吐き戻しが多いです。赤ちゃんが母乳を嫌がることも。女の子ならこんな感じでしょうか?生理の出血量が減るのはホルモンの変化でしょうか?

カテゴリ違いだったらすみません。。
産後1ヶ月ちょっとで生理が再開しました。。
1人目産んだ後は4ヶ月くらいで再開しました、1人目は完全母乳でした!!
12月26日に2人目を出産しました!!
出産したあと出血量が他の人に比べて大量だったみたいでガーゼ詰められたり色々されました!!
そのせいか母乳の出がそこまで良くないような気がして1週間に1回飲ませるか飲ませないかで母乳よりの混合です。
1人目は息子で吸う力がすごくておっぱいの張りも凄かったのですが、2人目は女の子吸う力がやはり弱くてそこまで張ることがありません。。

なのでたまにたりているのかと言う不安もあります

でも、1ヵ月検診でも成長しすぎてるくらいに成長していたのですがたまに母乳をあげると嫌な顔して拒否られたりすることがたまにあり、そして吐き戻しも多いです。。

女の子だとこんなもんでしょーか?

そして、生理再開が早くて驚いてます。

出血量もだいぶ減ったんですが出産してやはりホルモンバランスの変化でこんなに血の量が減りますかね?
それとも最初だからですかね??

コメント

ひなまま

娘がいますが私の場合は吸う力が強くて痛かったし張りも凄かったです😅
吸われなきゃ出ないので
飲まなくなると張らなくなると思いますよ!
男女関係ないと思います!
生理はまだホルモンバランスが不安定だから毎月来なかったり量もバラバラだと思いますよ!

• M

M

私はほぼ母乳で吸わせてるのですがそこまで張りません😞😞

息子の時は3回ほど来て妊娠してしまったので量が少なかったのと生理痛がなくなったことがあって。
    娘産んでからもっと減ったのですごく心配になりました。

でも、徐々に戻りますよね?

• 2月9日
  • ひなまま

ひなまま

それなら吸う力が弱いのかな?私は母乳の出が悪くなった時にたんぽぽ茶飲んでましたよ😌
    まだ産後1カ月なので
    そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
    大体産後一年はホルモンバランスが乱れて生理来たりこなかったりするって聞きましたし!でも心配な場合は産婦人科に電話して聞いてみてもいいと思いますよ☺️
    私も産後1カ月の時に拳程の大きさの血の塊が出てきて電話した事ありますし😅

• 2月9日