※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっくんママ
家族・旦那

旦那と喧嘩して、携帯を粉砕され、出て行けと言われて実家に帰ってきて…

旦那と喧嘩して、携帯を粉砕され、出て行けと言われて実家に帰ってきてますが、義親に電話したら「あんたが我慢して、黙って帰ればいい。犬の躾もできん人が子供の躾ができるわけない。他の家は何人も子供がいたってうまくやってる。」など、散々言われて自信なくしました。

確かに子供がたくさん居ても仲良くやってる家もあると思います。
でも、その家は、きっと喧嘩しても携帯を粉砕したり、赤ちゃんの近くに熱々の味噌汁をぶちまけたり、物に当たるような行動を、旦那さんはしないと思います。
第一子で、戸惑いながら慣れない育児をやるのと、二人目三人目と育児に慣れてるのと一緒にされるのも違うような…

何よりも、犬の躾もできんのに子供の躾ができるわけがないと言われたことが、私はとても傷つきました。
こんな事言う義父いますか?
自分の息子の事は棚に上げ、嫁を責め立て、黙って我慢しろと言う義父の発言は正しいのでしょうか?

コメント

ひなくんmama♡

間違ってますね。
親が親なら子も子ですね

  • よっくんママ

    よっくんママ


    コメントありがとうございます。
    私なりによく考え、正論を話したのに、ただ私が悪いと責められて鬱になりそうです。
    よほど私がおかしいのかな?と心配になり、こちらに相談させてもらいました。

    • 2月10日
ママ

なんですか?その義親。
旦那さんにされたことは
きちんと説明されましたか?
それでもそんなこと言うなら、
私なら縁切りますね。
孫にも二度と会わせません。
暴力的な旦那とも縁切っちゃうかもです。

  • よっくんママ

    よっくんママ


    コメントありがとうございます。
    本当に縁を切りたい、2度と子供に合わせたくない、そう思えてなりません。
    デリカシーのない発言の数々に、病気になりそうです。

    • 2月10日
みうまん

なんてひどいことを・・ご実家に帰られて正解だと思います。
今はご実家でゆっくり休まれてくださいね。

  • よっくんママ

    よっくんママ


    コメントありがとうございます。
    携帯なしでの育児は不安なので、とりあえず実家にいさせてもらう予定ですが、義親も旦那もキチガイ過ぎて精神的に参りました。

    • 2月10日
みやちゃん0221

ありえない!!
実家に帰って正解!!!

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    あり得ないですよね?
    責められてるうちに、私が悪かったかな?と思えてきて…
    自分の考えや主張が間違ってるのかなと不安になり、こちらに相談させてもらいました

    • 2月10日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    よっくんママさんのご両親はなんてゆってるんですか??

    • 2月10日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    どうしようもない親子だと呆れてます。
    携帯なしの状態で帰すわけにもいかないし…と悩んでます。

    • 2月10日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    確かに、、、
    携帯ないと助けも呼べないですし危ないですよね‼
    でも、ご両親もわかってくれてるのは心強いですね。

    • 2月10日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    両親が理解してくれた事が、何よりも救いです。
    でも、携帯なしでは不安すぎて戻れないので…
    その危機感ゼロの旦那の神経を疑います

    • 2月11日
ひぃ2

つらかったですね。今は大丈夫ですか?

物へぶつける態度は父親になるうえで良くないです。エスカレートしたらDVに繋がります(´д`|||)
赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。

しかも、我慢しろ黙ってろ等という義父は異常ですね。
そんな義父に育てられた息子を相談してその回答は酷いです。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    本人がDVという自覚がないので、喧嘩の際に、あなたのやってる事は紛れもないDVですよと言ったら、出て行けと…
    義父も自分の息子に何も言えない親です。

    義父と話しても話しにならないので、途中で切ったのですが、何度も実家に電話がきて、ウザくて仕方ないです。
    居留守使ってますが(^_^;)

    • 2月10日
mee.lala

女は黙ってって
昔の人ふっるーーーーい考えの
石頭ジジィなんですかね??

喧嘩の原因は分からないですが
旦那さん、カッとなると周りが見えなくなるタイプですか?
百歩譲って携帯壊すのまでは我慢できても
子供の側にみそ汁ぶちまけるって
ちょっと無いですね…
お子さん大丈夫でしたか??

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、義父は石頭で自分は偉い!ってタイプの人です。
    だからこそ、あれはダメこれはダメ、こーしなさいあーしなさいと上から押しつけてくる人です。

    そんな親の息子ですから、やっぱりキチガイですよね笑

    まだ私への暴力はないですが、紙一重です。
    こんな親で、子供が可哀想です。
    しばらく実家に甘えさせてもらいます。

    • 2月10日
みっちょん

絶対正しくないです!
お義父さんよくそんな酷い言葉が言えましたね(。-_-。)
自分の息子が奥さんにしたことは正しいと思っているのか!と言いたいです。
でもお義父さんも酷いですが旦那さんが怖いです。
赤ちゃんが近くにいるのに熱々の味噌汁って、、、
万が一かかって火傷とかしたらって考えられないんでしょうか。
そもそもいくら喧嘩してたって奥さんにそんなものをぶちまけるなんて(>_<)
失礼ですが旦那さんはDV気質があるんではないでしょうか(´・_・`)?
よっくんママさんとお子さんのこれからが心配です。

  • よっくんママ

    よっくんママ


    コメントありがとうございます。
    義親に反論することも、嫁としてどうかと考えましたが、我慢の限界で、「こんな事言う義親なんかいません!」と言ったら、どこの親もみんな言うとか…
    アホとゆうか…もぅ言葉を失いました。

    旦那はDV気質です。
    いい時はとても優しい人ですが、カッとなると後先考えずに行動するタイプの人です。
    親と一緒で、自分が正しいと思ってるので、直りませんね…

    • 2月10日
H.mama

熱々の味噌汁をぶちまけるとかありえません!!!!!
しかも、赤ちゃんの近くに...
私なら激怒します!!
義両親の言っている事も理解出来ないですね、、
黙って我慢しろって...
息子が可愛くて仕方ないのでしょうね(-。-;

なんで喧嘩をされたのかわかりませんが旦那さんがされた事は許せないですね!!

  • よっくんママ

    よっくんママ


    コメントありがとうございます。
    妊娠中からこんな事ばかりで、その度に我慢しなさいと義父に言われ、結局何も改善されず、旦那も反省することなくって感じだったのが繰り返す原因だと思うのですが…
    何を話しても無駄でした。

    味噌汁をぶちまけられた時も、許せてないまま、それでも子供の為と思い我慢してましたが、限界です。
    本当に旦那も含めキチガイ過ぎて参りました(;_;)

    • 2月10日
MiMU.

むかつきますね。そのまま実家に居たらいいですよ。
まぢむかつきますね。
ものに当たったり、味噌汁をぶちまけるような人と一緒に居て、子供にも良くないです。
パパが居なくちゃ可哀想って思うかもしれませんが、、(>_<)
子供が幸せに暮らせる選択をするのが一番だと思いますよ^ ^

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    しばらく実家に甘えさせてもらいますが、先々が不安で仕方ないです。
    よく考えて結果を出そうと思いますが、本当に旦那も義親も私には理解できません。

    • 2月10日
あいりん(*>ω<*)

間違ってます。
当分実家にいた方がいいです。
義理実家の考えは最低すぎます。
初めての子育てなんですから。
今は少しでも安心できる場所で息抜きして
落ち着いたらまず旦那の間違いを叩き直してくださいね…
ムカつきますが義理実家はその後です。
旦那も変わる気が無いのなら
この先明るく幸せな未来は無いかもしれません。
実両親にも今まで我慢してた事全部打ち明けて、これから先お子様が幸せになる道を選んでください꒰。・ω・`;꒱*:・

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    初めての育児に、何もかもが不安で仕方ないのに、心ない言葉を浴びせられ、助けを求めた義親にまで散々責められて、自信なくなります。
    他人と比較されても、旦那が旦那なので、同じようになるわけないし、むしろ旦那が異常だということを、まず認めていただきたいし、謝罪して欲しかったです。

    悔しくて泣けてきます。

    • 2月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

いつかDVに発展しそう(๑¯ー¯๑)💧💧
子供にも手を出しそうヾ(*﹏*๑)ノ゙

私なら戻りません󾫵󾫵󾫵

子供を守らなきゃ💦💦💦

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    私もそれが怖くて仕方ないです。子供に何かされたら…考えたくないですが、絶対やらないって言い切れませんから(-。-;

    • 2月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ですよね❕❕
    携帯を粉砕するぐらいですから🌀🌀

    怖いですよね( °_° )󾫵󾫵󾫵

    • 2月10日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    返信遅くなりごめんなさい😞
    育児への理解ができなくても、せめて暴言や物に当たるなどしないでもらいたいです…

    アプリで育児記録をつけてたので、それを失ったのが何よりもショックで…
    この気持ちも母親にしかわからないですもんね(^^;;

    • 2月12日
Mina

信じられないです。離婚でいいと思います。犬と子供比べるなんてあり得ない(♯`∧´)
嫁の立場も分からない奴にそんなこと言われる筋合いないですよ!
そんな夫とやってはいけないでしょ?これからの事を考えてみてほしいです。続くようなら、離婚を考えてください。あなたと、子供を守る方法はそれかな!と思います。夫がまだ理解あればいいですが...

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    旦那もひどいですが、その相談をして義父にここまで言われると思ってませんでした。
    離婚…できれば離婚したいですが、今すぐは難しいですし、よく考えて結論を出そうと思います。

    • 2月10日
ミニカ

義父の言うことは正しくないです!そんな反論くそくらえです。失礼。笑
第三者の私でも腹立つほどだから、よっくんママさんの怒りや悲しみは計り知れないでしょうね。旦那さんもこれを見る限り子供っぽいですね。それこそお父さんとしての自覚があるのか!って言いたくなります。
私なら頭を冷やしてもらえるまで家には帰らないな。笑
よっくんママさんファイト!

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    旦那への怒りより、義父に対する怒りが半端ないです。
    ちゃんと息子の躾も常識も身につけさせなかった結果だと言ってやりたいです。
    人のことを言う前に、自分の息子の躾をやり直して欲しいです笑

    電話に出ない時点で、自分が相手にどれほどデリカシーない発言をしたか考えればわかりそうなものですが…
    1時間おきに実家に電話してきますが、話す必要もないので居留守使ってます笑

    • 2月10日
あんずちゃん

それは正しくないですよ
犬と人間の躾を一緒にしてほしくないですっ!

嫁だから我慢しろだなんてあり得ませんね
私なら言い返します、義父には旦那の親としての責任があるわけですし、ちゃんと育ったのなら熱々の味噌汁をぶちまけたりなんてしないと思いますよ

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    自分の息子の躾もろくに出来てない人に、とやかく言われる筋合いありません(^_^;)
    嫁だから我慢とか、そんな家に嫁ぐ嫁なんていませんよね笑

    本当にキチガイ家族なんだなぁと思いました。

    • 2月10日
えっぱ

酷いですね…

旦那さんからよっくんママさんやお子さんに暴力とか振るわれてませんか??
大丈夫ですか??

私も子供を絶対に義理の両親に会わせませんね( ̄▽ ̄)

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    今のところ、まだ物を壊すとか物に当たる所で済んでますが、これからが心配です。
    義親にもDVですよと説明しましたが、自分の息子がDVだと認めたくないのか、私が悪者扱いでした。

    義父には子供に触れて欲しくないですし、会わせたくないです。

    • 2月10日
deleted user

他の家との比較しか出来ないのかよ?目の前の問題を解決しないで比較ばかりしているから、お前の息子はこう育ったんだよ!って私が代わりに言ってやりたいです(>_<)

実家に帰って正解ですよ。
心を休めてくださいね。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    他の家と比較されても、他の家の旦那さんはこんな酷いことしませんよ?って思いました(^_^;)
    比較対象を間違えてると言ってやりました。
    暴力的な旦那の家庭環境の方の家と比較してもらうと、こちらも理解できますとお伝えしましたわら

    • 2月10日
すずちゃんだょ✨

失礼な事を言ったら、すいません😣💦⤵
まぢありえないです❗まず人の携帯を壊すとかないし、1人目だったら不安があって当たり前❗
はぁ?って感じです、義理父😒
実家で様子見ながら生活した方がよっくんmamaさんもチビちゃんも幸せかも‼

  • はるきぃ

    はるきぃ

    この投稿をみてイラって来てしまいました。
    義父はもしかして70代ですか?

    私の義父は男尊女卑って感じの考え方です。
    なので正直会いたくありません…

    まずは子どもの事を何よりも最優先に考えて、実家でゆっくり心休めてくださいね(^^)

    • 2月10日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    全然失礼じゃないです(^_^;)笑
    子供の産まれてからの写メや、育児記録も、携帯を壊されてしまったので失いました。
    それが何よりも許せません。
    それを義父に話しても理解されるわけもないですよね…
    育児を義母に任せて、ほぼ家に居なかった人みたいですし。
    昔の考えを押しつけられても、時代が違うって気づいて欲しいです(-_-)

    • 2月11日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。

    はい、義父は73歳です。
    なので、昔の考えを押しつけてきますし、基本命令ばかりです。
    そんな父親の背中を見て育ったからこそ、鬼畜な息子になったと思います。

    しばらく実家にいるつもりですが、黙って帰ればいいと何度も連呼されました。
    携帯なしでの育児がどれだけ不安か、危機感ゼロの義父に言葉も出ません。
    この親にしてこの子あり…
    キチガイです。

    • 2月11日
さみmama✩

五ヶ月の赤ちゃんの
近くに熱々の味噌汁
ぶちまけるとか(笑)
言っちゃ悪いですけど
親としても人間としても
クズですね。義父がクズだから
しょうがないのかもしれないですけど
よっくんママさんが
実家帰ってきて正解だと思います
もしその味噌汁のとき
赤ちゃんにかかってたら
わたしならほんとにその
旦那殺しちゃう勢いです。
有り得ないです。
携帯壊すのも全部全部有り得ないです。

実家でゆっくりしてくださいね(♡)

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、義父も旦那もクズですww
    ついでに、その義父を必死で庇う義母も…(^_^;)

    本心で言ったわけじゃないと義母に諭されましたが、口にして良い事と悪い事、言葉を選ぶ分別がつかない時点で、人として最低ですよね…
    本当にクズです。

    • 2月11日
  • さみmama✩

    さみmama✩

    義母が一番のクズかも
    しれないですねʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    本心で言ったわけじゃないって
    言えば何でも許されるのかって
    感じじゃないですか?
    銀行強盗してお遊びで
    本気で盗むつもりはありませんでした
    って言えば許されるかなって
    感じなんですけどʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    わたしなら
    子供の事を思って
    離婚します絶対に。
    結局子供を笑顔にするのも
    守るのも母親しかわたしは
    いないと思ってます(小声)

    あんまり
    溜め込みすぎないで
    くださいね。精神的にも
    肉体的にもいいことないので(´;ω;`)

    • 2月11日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    ですよね(^_^;)
    本心じゃなければ何を言ってもやってもいいなんて、そんな考え方してる時点で犯罪者に近い思考の持ち主って事ですよね。

    こんな子じゃなかったとか言われても、実際こんな息子ですよ?って感じですし、こんな息子になったのは、親の責任ですよ?と言いたいです(^_^;)笑

    • 2月11日
いろは

うわ...最低すぎます。
旦那さんも義父も...
全然正しくないですよ。所詮嫁は他人で可愛いのは息子なんだと思います。
あたしも義母に、これから色々大変なことあると思うけど、ストレスとかそういうのは息子にいくわけだけど、親として気分が悪いって言われました。
子離れ出来てない発言だし、非常識極まりなく大嫌いになりました。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    義親って、何でどんなバカ息子でも庇うんですかね?
    一家揃ってアホ丸出しですよね(^_^;)
    謝罪もなく、あんたが悪いみたいな言い方されると、本当に離婚考えます。
    絶対、義親の介護はしませんね笑
    旦那が倒れても看病する気ありません。
    損するのは自分達だと気づけない時点で、後先考えずに行動しちゃうバカ家族なんだなぁと改めて思いました。

    • 2月11日
ケサラン♪パサラン

犬の躾と、育児を一緒にして欲しくないですね。

離婚材料に取っておいたらいかがでしょう?
日付、時間、言われたことをメモっておいては?

あと、実親にも報告してみては?

実家でゆっくりこれからのことを考えながら、過ごしたらいいと思います。

寧ろ、帰らなくていんじゃないですかね?

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    離婚材料にメモしておきました。
    本当に毒義親ってやつです。

    義親が飼ってる犬は、刑務所並みに規則正しい生活させられてて、可哀想なくらいです。
    私から言わせてもらえば、犬のしつけはできても、子供のしつけができなかったんですねって感じですww

    息子のしつけをやり直して下さいって思いました(^_^;)

    • 2月11日
ゆうせい

あなたと旦那さんの問題であって義父は関係ないしそんなこと言われる筋合いもないもおもいます。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    本当に義父に言われたくないですし、言われる筋合いもないです。
    嫁に行ったのは事実ですが、お正月に義実家に行った際も、義父の晩酌でお酌しなさいと強要され、義母はゆっくりしてと言ってくれてるのに、義父には食器洗いなさいとか片付けなさいとか、まるで奴隷か家政婦になった気分でした。
    姑に言われるなら、世間でもよくある嫁いびりと思えましたが、義父にやられると女々しくて…(^_^;)笑

    • 2月11日
ヒロっち

それってモラハラじゃないですか❓
まさにDVですね。
暴力だけでなく、威嚇したり言葉の暴言もDVになります。
また、まだ言葉が分からない赤ちゃんの前で起こす夫婦喧嘩さえ児童虐待となります。

私は先月、夫婦喧嘩がヒートアップして頭突きされ流血&鼻の骨にヒビが入りました。まだ小さい子供2人の前で。殺されると思い警察を呼びました。そこで警察から児童相談所にも通告が行き、後日、呼び出されました。
私は恥ずかしながら、幼少期、思春期と夫婦喧嘩を見て育ってきたので夫婦喧嘩が児童虐待という認識がありませんでした。
話し合いの結果、お互いに深く反省し、今後二度と繰り返さないよう気持ちを入れ替えた矢先に妊娠が発覚しました。
よっくんママさん、もし旦那様自身がモラハラ、DVをしているという自覚がなければこれから先一緒に生活するのは非常に危険です。また、義父の考え方も今の時代には通用しないと思います。ゆっくり考えて、焦らずお子様にとって1番幸せな選択をしてあげて下さいね。
まずは傷付いた心をご実家で癒して下さいね( ; ; )
長文失礼しました。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    モラハラ、DVまさにその通りですよね…
    旦那にその自覚はないようです。
    もちろん、義父にもその自覚はないので、親子揃ってモラハラです(^_^;)

    育児の大変さだけは、義母が唯一理解してくれてますが、それ以外は自分の息子の現状を認めたくないようで…

    旦那も旦那で、義親が連絡してても応答なしだそうで…何を考えてるのか、何をしたいのか全くわかりません。

    これからどうなるのかわかりませんが、子供にとって1番幸せな選択をしなければと思います。

    • 2月11日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    児童虐待…
    私も知りませんでした。
    知らず知らずのうちに虐待してることになるんですね…

    うちの旦那も、身内以外の人から説教されなきゃわからないのかな?と思います。
    でも、説教してくれる人がいないので…

    • 2月11日
かよりーな

そぅいう言い方するのは義理の父だけですか?
義理の母もですか?
きっと同じことをしてきたんでしょうね〜

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    暴言は義父ですが、義母は庇うような言い方です。
    本心で言ったわけじゃない的な…
    でも、こちらはどんなに本心じゃないと言われても、傷つきます。。

    • 2月11日
  • かよりーな

    かよりーな

    ぁたしだったらもぅよっぽどの用事じゃなければ会わないと思います!
    子供にも会わせたくない!
    気にしないのは無理かもしれないけど、無視しましょ!

    • 2月12日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    なんか、旦那が会社の旅行で17日〜タイへ行くんですが、その日に義親が出てくると…
    これもおかしいですよね?
    普通、息子のいる時に来て、話をして、私に帰ってこいと言うなら理解できますが、不在中に来ても無意味なのに…。
    やっぱりズレてますね(^^;;

    • 2月12日
  • かよりーな

    かよりーな

    実家に来るんですか?
    何言われるかわかんないですね!
    断った方が〜
    会いたくなぃですしね!

    • 2月12日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    いえ、旦那のいる家に来るそうですが…
    また責められるのは無理ですし、会いたくもないので、断ろうかと思うのですが、本当に話にならない義親で、もはや対応に疲れました(^_^;)

    • 2月12日
メリクリ1983

お義父さん、あなたが息子の躾を間違えてると思います

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    まさにその通りです。
    1から息子のしつけをやり直していただきたいです。

    • 2月11日
アイ

うわ、ゴミやな…(義一家が人間として)
と思いました。口悪くてすみません。笑
一方的に言われると自分が悪いのかもと思ってしまうのわかります。が、絶対絶対絶対!絶対!!!!義一家がクソすぎます。よっくんママさんは何もおかしくないです。
クソ人間どもにいろいろと言いたいことはありますが(笑)、よっくんママさんと息子さんが幸せに笑って暮らせることを願ってます。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。

    ゴミ、クソ、クズ、まさにその通りだと私も思います。
    あまりにも私が悪いとか我慢が足りないと言われて、私が悪いのかな?と自信をなくしてましたが、コメントくださる方が皆さん間違ってないと言ってくれて、本当に救われました。

    確かに犬のしつけはできませんでしたが、20時間陣痛に耐え、妊娠高血圧症の状態で、命がけで産んだ子供と一緒にされるのは許せません。
    こんな親に育てられたから、息子も人の痛みに鈍感なのだと思います。
    鬼畜な家族で私の家族はドン引きです。

    • 2月11日
nanaco

そんな親ならヨボヨボに成ったら、仕返ししてやりましょう!!

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。

    義父はいづれ旦那の地元に戻り同居を希望しています。
    が、今回の件で、死んでも同居するつもりありませんし、介護もするつもりありません。
    普通、面倒見て欲しい気持ちがあるなら、もっと可愛くしてるものだと思いますが、命令ばかりで上から押しつけるような言い方ばかりです。
    そんな人に良くしてあげようとは誰も思わないですよね?
    こんな簡単な事もわからないで、73年何を学んで生きてきたのか不思議です。
    だから旦那も義父も友達が少ないのだと確信しました笑

    • 2月11日
  • nanaco

    nanaco


    断る理由が出来ましたよね(笑)
    『子供の躾や面倒もまともにみれなくて手一杯だから、同居や介護なんてまーっったく出来ないので無理ですねー。お金貯めて、施設がいーですよ!うちの親は私の躾に失敗したので、私、人の面倒とか見れませんもんーーー』って(笑)

    良い理由が出来て良かったヾ(o´∀`o)ノ

    本当に、その通りで、この先面倒見て貰おうと思う人の言動ではないですね。仮にも見て貰いたいなら偉そうになんてしてんじゃねーよってね。別に見る義務なんてないし。
    面倒みるのが当たり前とかはき違えてんじゃないかな?って感じちゃいましたー

    • 2月12日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    同居断るいいきっかけになりますね笑
    このまま引用させてもらいます(^_-)良いアドバイスありがとうございます✨

    ちなみに、旦那は次男です。
    長男の嫁がトゲトゲしい人で苦手だから、こちらにすがってきてるくせにと思っちゃいます。
    次男の嫁に介護を期待してるのなら、それなりの態度をとるべきですよね?
    しかもバツイチ息子のところに来た初婚の嫁に向かって、ここまで偉そうにできる事が不思議ですww

    • 2月12日
i.you

うはぁぁ~それ、ひどいです!
というより、犬と子どもの躾を一緒にしますかね?(;・ω・)
犬って動物ですよ?
じゃあ、そこまでいうならその義親はちゃんとしつけてたんですか?味噌汁ぶちまける!人のものを壊す!どんな躾のしかたですか?と聞きたいくらいですね。。Σ(-∀-;)

なので、大丈夫です!
そういう親に限ってお母さんにまかせっきりだったり、自分はしつけてなかったりしますから。(実際はわかりませんが。)
それに親世代はよく、我慢しろ!って、我慢することが良いことみたいに言いますが、そもそも我慢してる人が偉いみたいな感じ違うんじゃないかと妊娠してから思いました。
なぜストレスになることしないとならないのか解決にならないので、しばらく実家でゆっくり過ごしてくださいね☆

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    すごいです!その通りです!
    義父は海外赴任やら仕事で、ほぼ家に居ない状態で、母子家庭みたいなもんだったと義母から聞いてます。
    なので、おっしゃる通りで、育児もしなきゃ、しつけも全部義母に任せっきりだったそうです。

    そんな人に育児の事を口出しされる筋合いもなければ、人間のしつけを失敗した人に罵られる筋合いはないです。

    子供は可愛くて仕方ないですが、こんな旦那と結婚し、こんなクズの義親で、後悔しかないです。

    • 2月11日
  • i.you

    i.you


    あたっちゃいましたね。。Σ(-∀-;)
    それなら余計にイラッとしますよねー。
    じゃあ、育児してみてください!って言いたいところですが、そんな義親じゃ育児もさせたくないですよね。。(;・ω・)
    言ってることは間違ってないので、そういう義親みたいにならないように躾てくださいね☆
    これで実家に帰ってる間、ご主人や義父さんに少しは反省してもらえるといいのですが。。
    ストレスになるようなら、逆に不満をぶつけちゃってもいいかもですよー!私なら仕返ししたいくらいですし、こっちの気持ちをわかってもらいたいですね。

    • 2月12日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    黙って帰ればいいとか、我慢するとか、口にするのは簡単ですが、そんな事ばかりするから旦那は一切反省しないのだと、いい加減義父には理解してもらいたいです…(^_^;)
    義親の提案は、必ず私が折れるように促してきますが、だから反省もしなきゃ、間違いにきづけないのにww
    こんな簡単な事もわからない親ですからね…そりゃ息子も頭おかしいわけです笑

    こんな人間にならないように、子供のしつけはしっかりやろうと思います笑

    • 2月12日
*HARUママ*

そんな事義親さんは言うんですか?!
実家に帰って正解です!私の親ならそんな旦那の元へは帰さないですね。実家に帰ったら多分離婚しろと言われそうです。
携帯ないと旦那さんの元に帰らすと何が起きるかわかりませんよね💦

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    携帯なしでは絶対帰るつもりないと説明してても、黙って帰ればいいと言われ…話にならない義親で、更に罵られて本当に参りました。
    アホ過ぎる親子で、すぐに離婚できるならしたいですが、そうも行かない状況なので頭痛いです。

    • 2月12日
ひなかいママ

私もその態度とられたら実家に帰ります。旦那さんは家事はできるのですか?、

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。

    家事はできないと思います(^_^;)
    私が入院してた時に洗濯をお願いしましたが、洗濯も干すって事ができないのか、乾燥機でやるので、シワシワの状態でした。
    食事は外食してると思いますが…

    殿様みたいな人なので、靴下がないとかシャツがないとか、ない〜と言ってくるだけでした。

    • 2月12日
deleted user

確実におかしいですね、義実家。そんなとこで育ったから旦那もそんな人にそだったんですね。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね(^_^;)
    私もそう思います。
    この親にしてこの子ありです。

    • 2月12日
美桜さんママ

ひどい話ですね💦
私の母親のが義母にされていたことを思い出しました。
私の母親も韓国から日本に嫁いできて、色々と義母されたと。
実家からくる手紙を隠されたり、実家に帰ることすら許されなかったり。
祖母は商売をしていたのでプライドがとても高いです。
今もですか笑
だから、母親は夫にも、義母にも愛着がわかないし、何かあった時に、世話も正直したくないって言ってました。
一番びっくりは義母は自分が母親にしたことを覚えておらず、自分は良い姑だと孫に自信を持って話すことが信じられません。

長くなりましたが💦
あまり溜め込まないでくださいね💦

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    お母様もご苦労されてきたんですね…
    姑が嫁にいびるのは、よくある事ですが、男である舅が嫁にネチネチと女々しく言うのは、姑以上にタチが悪いです。
    育児をやってきた人に言われるのと、全部女に任せてきた人に言われるのは違いますからね。

    うちの旦那も、言った言葉ややった事は忘れてしまうようで、記憶にないと言い訳します(^_^;)
    義父は言った言葉を覚えているからこそ、最低です。

    • 2月12日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    私の父も良く、自分でいったこと言葉や、したことを忘れます( *`ω´)💦

    お義父様はだいぶん堅物な人だと感じます💦
    私なら実家にこもるかも💦

    • 2月12日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    暴言吐いた本人はすぐ忘れるけど、相手の心にはずっと残るものだと学習して欲しいですよね(^^;;
    私は今のところ帰る気ないので、実家にいさせてもらいます☆

    • 2月13日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ぜひ、そうしてください( *`ω´)💦実家で暮らすぐらいの勢いで( *`ω´)

    • 2月13日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    はい☆
    今まで散々私が折れて我慢してきたけど、今回は絶対許しません!!
    義親も旦那も、私や私の家族を舐めすぎてるので、今回は頑張ります(^-^)/

    • 2月13日
あーき。

最低ですね(-_-)!!
親が親なら子も子ですね💦
旦那さんも暴力的でこれからひどくならないかとか不安になっちゃいますよね(>_<)

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    本当に最低な親子で困りました…。
    ここまで常識もない、自己中な家族がいるんだな〜と驚きです、、

    バツイチ息子と結婚したのに、偉そうにされるとムカつきます。
    もっとペコペコするべき立場なのでは?と(^_^;)
    私は初婚ですので、私の親も怒りしかありません。
    ここまで常識もなく、世間知らずな家族で、残念です。

    • 2月12日
*HARUママ*

とにかく実家にいたほうが良さそうですね。。。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    はい…とりあえず実家にいるつもりですが、私の事はともかく、子供の事すら気にならないのかな?と思うと、人として本当にクズな人だなって思います、、
    明日で丸一週間になりますが、一切連絡して来ないとか、人としてあり得ないので…

    • 2月12日
どらみちゃん

大丈夫ですか?(>_<)
旦那さんも義両親もありえないです。
私だったら精神的ダメージ受けたと
弁護士たてて慰謝料、養育費とって旦那や義父が危ない人だからと、今後一切関わらないようにしたいです。
人を人だと思ってないのは問題ありすぎです(。´Д⊂)
一度ちゃんと反省してもらいたいですね。
ツラいと思いますが、よっくんママさんは間違ってないので負けないで下さい!!

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    幸いなことに、私の両親は味方でいてくれてるので助かります。義親も旦那も異常で、本当に参りました。
    すぐにでも慰謝料や養育費もらって離婚したいところですが、実家も祖母の介護で手一杯になってる状況なので、出戻るわけにも…
    本当に頭が痛いです。

    • 2月12日
mayumama

そんなこと言うの酷いですね(*>ω<*)
うちも喧嘩くらいしますが、携帯壊したり、子どもの近くでそんな危ないことはしないです。
お子さんのためにも実家でゆっくりしてくださいね!
今後も続くようだったらちょっと考えないと…ですね。
父親なんて育児なにもわかってないのにって思ってしまいます。

  • よっくんママ

    よっくんママ

    普通は喧嘩しても物壊したりしませんよね…(^_^;)
    育児について無知のくせに、何もできないくせに、文句言われると、本当にはらわたが煮えくりかえります(笑)
    出産で体力消耗してても、すぐ育児が始まり不眠不休って生活を、同じ期間味わってもらいたいですよね💢💢

    • 2月13日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    すいません(>人<;)
    怒りが絶頂過ぎて、コメントいただいたお礼を言いそびれてしまいました(・・;)
    コメントありがとうございました☆

    • 2月13日
  • mayumama

    mayumama

    わざわざありがとうございます(*´∀`)
    代わりに妊娠、出産、子育てしてみろって感じですよね。笑
    我が子の成長を見れるからいいけど、ストレスも溜まりますからね。。
    相手は赤ちゃんだし、こっちの思い通りにならないことばかりですもん!

    • 2月13日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    旦那も仕事でストレス溜まってるのかもしれませんが、話のできる大人と、喋れない子供の対応は違いますからね(^_^;)
    何を訴えて泣いてるのかわからない状況と、思い通りにならない歯痒さ、男には理解出来ないですけど、配慮はして欲しいですょね…💦💦

    • 2月13日
ちぽりん。

ありえないですね
ほんとにこどものこと思ってるなら熱いものは絶対気をつけます
義父さんもそういう育ち方したのかな?世の中ほんとにそういうひといるんですね、、、、
よっくんママさん大丈夫ですか??

  • よっくんママ

    よっくんママ

    コメントありがとうございます。
    正直、結構参ってます(^^;;
    元々そんなにメンタル強くないので…むしろすぐ考え込むタイプなので(^_^;)
    でも、泣いてる暇はないし、子供の為にも正しい答えを出さないとと思うので、ゆっくり実家で考えようと思います。

    • 2月13日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    えらいですね!!
    わたしなら子供の前で発狂しそう、、、、
    いい方向にいくといいな(;_;)

    • 2月13日
  • よっくんママ

    よっくんママ

    こんな父親だからこそ、子供にはこんな大人にはなって欲しくないので、メソメソしてる訳にはいかないですょね(^_^;)
    そぅ自分に呪文のように言い聞かせてますww
    偉くも何ともないですよ〜(^^;;
    とにかく、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

    • 2月13日