※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん ෆ⃛ෆ⃛
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。吐き戻しはいつまで続くのでしょうか?

吐き戻しについてです⠉̮⃝︎︎
生後5ヶ月の娘がいます。新生児の頃から、たくさん吐き戻しがあったのですが、今もまだ吐き戻しがあります。
何ヶ月頃まで続くものなのでしょうか??💧

コメント

ママリ

うちのこもまだあります💦
回答じゃなくてすいません。

• ゆん ෆ⃛ෆ⃛

ゆん ෆ⃛ෆ⃛

早速の回答ありがとうございます💗
    うちは完ミなのですが必ずと言っていいほど毎回大量に吐き戻します(;_;)
    こんなに吐き戻すものなのか!?と
    心配になってました(;_;)
    同じ方がいて安心しました💗

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うちは母乳ですがふとしたときとかゲップのときに結構でます💦
    離乳食始めてるのでほうれん草とか食べたあとに吐き戻しされると大変です(笑)

• 2月8日

回答になってないですが、うちの息子もまだまだ吐き戻します😭
最近寝返りするのでうつ伏せで圧迫されて気付くとミルク溜まり出来てます😅
ほんといつまで続くんでしょうね😥💦

• ゆん ෆ⃛ෆ⃛

ゆん ෆ⃛ෆ⃛

回答ありがとうございます💗
    うちの子も最近コロコロ寝返りするようになって、少し目を離した隙に大量のミルク溜りできてます😣😣
    今はもう、こんなものなのかなと自分に言い聞かせて諦めちゃってます😊✨

• 2月8日
しんちゃん

うちもめっちゃします!お出かけの時に結構な量を吐いちゃったりするのでいつもヒヤヒヤです、、

• ゆん ෆ⃛ෆ⃛

ゆん ෆ⃛ෆ⃛

回答ありがとうございます❣️❣️
    うちも飲ませてから数時間経って、お出かけしても吐き戻しちゃうので
    すっごく気持ちわかります(;_;)
    タオルやガーゼが欠かせないです💦

• 2月8日
ありちゃん♡

うちの娘もまだまだ吐き戻し凄いです(´∵`)💭離乳食始まったらどうなっちゃうのか、、と心配でまだ始められてないです😅😅

いっちゃん

うちも双子の男の子が生後5ヶ月のときは1日何回も吐き戻ししてて、どこか悪いのかと本気で心配しました💦

でも生後6ヶ月から離乳食を始めて、消化力がついてきてからは一切なくなりました!
なのであと1~2ヶ月もすれば治まるのではと思います😊

ゆう

5ヶ月の時は吐き戻してました!
うちは元々あまり吐き戻さない子だと思いますが、うつ伏せや寝返りが出来るようになるとダラーって感じでした💨
6ヶ月になりうつ伏せからお座りの状態が出来るようになったら、吐かなくなりました!
もうすぐじゃないですかね?🥺❤︎
離乳食は6ヶ月から始めましたが、離乳食を戻すことも今のところないです😌😌

パンダ

私の息子も寝返りするようになってから、毎日たくさん吐き戻します😭💦💦
吐き戻す→スタイとか変える→洗濯カゴに入れに行く→戻るとまた吐いとるー!!
って感じがずっとです😂
この頃はミルク飲んですぐ寝返りさせると胃が圧迫されて吐き戻ししやすいってママ友に教えて貰ったので、1時間ぐらい寝返りさせないように遊んでから寝返りさせてます(^^)
でも、気付くと寝返りして吐いてる…😂💦💦

ひな

うちの子も新生児の頃からよく吐き戻してて今も変わらずです💦
少しの時もあるし、大量に滝のように吐いたりもします😭
授乳後は毎回吐くし、寝返りするようになってからさらに吐くようになりました💦スタイやガーゼ必須です!

りん

同じです😢
吐き戻しいつまで続くんでしょうね〜
ミルク出してる本人はケロッとして遊んでるんですが、こっちは心配です💧
歯が生えてきててムズムズするのか手を口の中に入れてミルクだしたり、うつ伏せになったりして出したりしてます。