※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんが便秘で苦しんでいます。綿棒浣腸やマッサージを試しましたが効果がありません。他に改善策はありますか。

生後5ヶ月(完母)の便秘について
一昨日からうんちが出なくて苦しそうです…
いつも快便のため出なくて苦しいからか吐いてしまうことも多々あります。
苦しそうに踏ん張っているので、綿棒浣腸やのの字マッサージなどをしても出ず可哀想です😢
なにか他に改善策はないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イチジク浣腸してはどうでしょう💦

  • よっしー

    よっしー

    調べてみると子どもにもつかえるんですね!
    検討してみます!

    • 9月16日
🔰タヌ子とタヌオmama

マグネシウムを上の子は半年から飲んでます🤔それまでにオリゴ糖とか食べ物での改善も目指しましたが、まだ胃腸が未熟な為難しいと言われ、運動もまだハイハイ前タッチ前だったので多くなくて腹筋も弱くてマグネシウムにたどり着きました‪💧‬毎日飲ませる必要があり、大変だけど
さらに大変なのは切れること……あれは酷いし、親子ともに辛いからそうなる前にお薬で改善してあげよう😥
イチジク浣腸はうちは最終兵器ですね💦マグネシウム飲んでても固まってしまった場合はそれでリセット😥
マグネシウムは1度カチカチになったら無効なので💦

  • よっしー

    よっしー

    ご回答ありがとうございます!
    マグネシウムは病院に通い処方してもらっていましたか?
    カチカチになっていないことを願います😭

    • 9月16日
  • 🔰タヌ子とタヌオmama

    🔰タヌ子とタヌオmama

    そうですね💦段階的に色々試してやっぱりダメそうだねってことでマグネシウムに行き着きました。
    先生にマグネシウム欲しいんだと話してみてはどうでしょう?体重や月齢などで先生も考えてくれると思いますよ🤔
    カチカチならイチジク浣腸10gのものがオススメです。Amazonで簡単に買えますよ!ストックしておくと安心です。嫌がるけど即効性があり、病院でも同じもの使うので病院へわざわざ行かなくて済むのでうちはストックがあります💦

    • 9月16日
  • よっしー

    よっしー

    マグネシウム聞いてみます!
    ここまでの便秘は初なので慢性化するか様子見ですね…
    今後もありそうならストックしてみようと思います💦

    • 9月16日