※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
家族・旦那

仕事に行った旦那から、さっき電話があって、「朝からなんか気持ち悪く…

仕事に行った旦那から、さっき電話があって、
「朝からなんか気持ち悪くて、職場着いてどうしようもなくなって早退させてもらって病院行った。病院で大量に吐いて、ノロかロタだと言われた。」
ということでした。
自宅から職場までは1時間半くらいで、旦那の実家が職場の近くなので、今は実家で休んでて、夕方くらいまで様子みるとのことなんですが、体調がこれ以上悪くならないとしても、今日は実家に泊まってもらったほうがいいですかね⁇
娘に移るのが怖いです(>_<)

コメント

ゆゆひめ

実家にいてもらったほうがいいと思おます!
最近うちの旦那も吐いたりしていて
ノロとかロタではなかったですが
3日ほど旦那の実家にいてもらいました!笑

  • おとはまま

    おとはまま

    そうですかー(>_<)
    移らなくて良かったですねー‼︎
    ありがとうございます!

    • 2月10日
take*

その方が絶対いいと思います!!
ロタとか、赤ちゃんが生まれた時に持ってる免疫力では対抗できないですよね(>_<)
旦那は実家でお泊まり。
奥さんはトイレ掃除など、奥さんの二次感染予防にもつとめたほうがいいです(>_<)

  • おとはまま

    おとはまま

    そうなんですよね(>_<)
    娘が苦しむと考えたら、やっぱり泊まってもらったほうがいいですね!
    トイレ掃除!ほんとですね!
    ありがとうございます(>_<)

    • 2月10日
A⑅∙˚⋆

共有スペースからすでにお母さんにはうつっていると思いますよ💦
旦那さんが触れたところ全て次亜塩素酸で拭き掃除してくださいね。

  • おとはまま

    おとはまま

    移ってますかね!(>_<)
    もし私に症状出たら、授乳しても大丈夫なんでしょうか⁈

    • 2月10日
にゃごご

ノロかロタでしたら数日は実家に居てもらったほうが良いと思いますよ💦
感染力凄いです。
アルコール消毒などでは防げません。

ロタの予防接種は打っていらっしゃいますか?

小児科で働いていましたが、低月齢の子は重症化しやすく入院になるケースが多いです。

ママもうつっていないか心配です>_<

  • おとはまま

    おとはまま

    数日ですか(>_<)
    分かりました!
    ロタは受けてますが、まだ2回目終わって1カ月弱です…
    免疫ついてることを切に願います!

    とりあえず家中消毒しようと思います!

    • 2月10日
すずちゃんだょ✨

実家にいてもらった方がいいかと思います‼
娘さんにうつったら大変💧
仮に症状が出た場合は、授乳せず病院受診した方がいいですょ❗

  • おとはまま

    おとはまま

    授乳せずに病院ですね!
    明日祝日なのでヒヤヒヤです(>_<)

    • 2月10日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    そうですね、実は私が経験したので・・。
    明日休みですもんね、心配ですね😅

    • 2月10日
  • おとはまま

    おとはまま

    そうなんですか😱
    娘、ミルク受け付けないので、移ってないことを切に願います💦

    • 2月10日