※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykkt
その他の疑問

奈良県大和郡山市の方で、求職中で保育園受かった方おられますか?4月入…

奈良県大和郡山市の方で、求職中で保育園受かった方おられますか??4月入所には間に合わず、5月入所で申込みをしようと考えているのですが、どこの園で申し込むかもまだ悩んでいます。やはり勤めていないと難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

希望の園にもよるのかなと思います。
駅周辺の保育園なら仕事していても激戦エリアなので求職中なら難しいと思います。私は仕事決まっていましたが入れず一年待ちました😅

• ykkt

ykkt

そうなんですね💦
    市役所の方にも、駅周辺は激戦区だと聞きました。やまと、昭和、あすならの方で…とは考えているんですが😓

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

筒井のエリアでしょうか。やまとも人気と聞きました😅こども園になってますし、ますます入りにくそうな感じしますね。
    以前希望を出していたとき、昭和はどうですか?と聞かれたことありました。まだ入りやすいのかな?と思いますけど、お子さんの年齢やその年に希望される人数もあるのでなんとか入れたらいいですよね😊

• 2月9日
  • ykkt

ykkt

住んでるのは北郡山の方なのですが、近くはまさに激戦区なので筒井や、南の方の保育園ならいけるのかなと考えているところです。

やまとの資料に在園児数が記載されていて、ほぼ満員のようでした。やはり人気なんですね😌

ありがとうございます!

• 2月9日