※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらまき
子育て・グッズ

寝かしつけ時にオススメのぬいぐるみや対策について相談です。眠くなると傷をいじってしまい、治らない状況。ぬいぐるみ以外の対策も知りたいです。

寝かしつけの時にオススメの
手触りのいいぬいぐるみ等ありますか?🧸

鼻の頭に傷が出来てしまい、眠くなるといじってかさぶたを剥がしての繰り返しでなかなか治りません💦
いじらないように促してもどうしても気になるようで…
絆創膏を貼ってもすぐに剥がしてしまい、
爪は短く切っていますが無理にでも引っ掻いてしまいます。

ぬいぐるみなどがあればそっちをいじるかなぁなんて思ったのですが、ぬいぐるみ以外の対策も含めオススメがあったら教えてください😣✨

コメント

にこにこ

うちはぬいぐるみよりもふわふわのブランケットがお気に入りです!
寝るときにそれを絶対探します!
ぬいぐるみは鼻とか目とかどうしても硬い部分でてきますもんね💦

• はらまき

はらまき

ブランケットいいですね✨
    ジェラートピケなんかのやつ渡してみます!

• 2月8日
マホmama☆

うちは寝かしつけの時は決まって、ハンドタオルを持って寝ています😊

• はらまき

はらまき

ハンドタオルいいですね(^^)
    何かお気に入りを見つけてもらえればいいのですが🤔

• 2月8日
  • マホmama☆

マホmama☆

寝かしつけの時だけではなく、普段から使用している物を使うといいと思いますよ🤗 うちの子はハンドタオルがあれば、くずることもなく寝てくれましたよ✨

• 2月8日
  • はらまき

はらまき

ありがとうございます!普段から使っているハンドタオル渡してみようと思います☺️💕

• 2月8日
Cocoa

ミトンをつけてあげるのはどうでしょうか?赤ちゃんの爪は細いので傷ができやすく、我が家はミトンで防いでいました!

• はらまき

はらまき

まもなく2歳になる子なのでミトンはつけてもらえないかと🤢🤢
    ありがとうございます!

• 2月8日