※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

外出先での離乳食は慎重に。家では薄味で、外では濃い味は控えめが良いですか?

離乳食どんどん大雑把になってきてます(^_^;)
今日まで2泊3日で旅行に行っていたのですが、ベビーフードは持っていったのですが、ちょっと足りなくて味噌汁の具だけとかうどんも小さく切ってあげちゃいました出汁はあげてません。味が濃いかなぁとも思いつつ…
外出先で取り分けまだまだしない方がいいんでしょうか?
みなさん取り分けどうしてますか?
家では赤ちゃん用のコンソメとか出汁など風味程度の味付けです。
たまになら取り分けしても大丈夫でしょうか?

コメント

私も外出先では、あげられそうな薄味のものはあげてます!

• ゆい

ゆい

例えばどんなものあげてますか?

• 2月8日

退会ユーザー

うどん、炊き込みご飯、パン、おからを煮たものなどを今まであげてます!

• 2月8日
  • ゆい

ゆい

炊き込みご飯とかおからとかも大丈夫なんですね❗
    もう最近どこからよくてどこまでだめかよくわかりません(笑)

• 2月8日

退会ユーザー

私も気になったんですが、
    いや、これは毒じゃない!食べ物や!
    と思ったら、まぁえっか✨となりました😂
    普段食べない我が子が喜んで食べてたので、
    結果オーライです😅

• 2月8日
E.

私もあげちゃってましたよ😂出汁もお湯あったら足して分けてあげちゃったり😂毎日濃いと塩分心配ですが💦たまになら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆい

ゆい

ですかね?なんかお店で許可とってベビーフード食べさせるのも大変だし、毎回フードコートもないし
    今日のうどんも喜んで食べてて、たまにならいいかなーと思っちゃいました(笑)

• 2月8日
🦭

全然大丈夫ですよー!私も大雑把です。。。SNSとかで載せてる方尊敬しますよ💦💦
保育園に行ってる子は、それくらいの月例だと1歳と変わらない食事出てますよww

• ゆい

ゆい

ほんとですよね。そんなに頑張れません( ゚ε゚;)
    そうなんですか❗4月から保育園やから練習がわりにたまに許してもらうことにします(笑)

• 2月8日