※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

上階からの騒音で悩んでいます。対応方法や、夫婦での生活音について相談したいです。

分譲マンションを購入して、3ヶ月くらい住んでて7階建ての3階に住んでて、静かだなぁって思って喜んでたのですが…
後から入居されてきた上の階の騒音で悩んでます(^^;)

たまにドーンと凄い音がしたり常にではないですが、やっぱり気になる位の物音はします(テレビ見ててもその騒音は気になる位。)

私たちと一緒で夫婦で住んでらっしゃると営業さんから聞いてたのに結構な音なので皆さんならどう対応しますか?

夫婦二人で住んでてそんなに物音ってしますか?

旦那も朝早く出社するので寝るのが10時過ぎなのですが、騒音はします😭

コメント

べにほっぺ

うちの上の方もご夫婦二人で住んでますが
2日に一回くらいドーンって音します😨
なんの音なのかいつも不思議で🤔

  • ゆき

    ゆき

    あるんですね💧
    管理人さんとか伝えたことありますか?
    普段はどうですか❓

    • 2月8日
ママリ

真上ではないかもしれませんよ?
音って斜めや下からも響きます!
斜め上、斜め下、真下、も可能性あると思います😱

  • ゆき

    ゆき

    1度管理人さんに話したのですが、うちが1番角部屋で引っ越し前にそういう物音しなければ…って言われたので、近隣の方に今聞いてもらってます💦
    4階のかたの。

    • 2月8日
時計

実家のマンションで、上の階の人本当にうるさかったです。
何か、ダンベルを床に落としたようなドンって音が。
毎日トレーニングとかしてるんですか?という感じでした。
ただそれは言えなかったです。
同じマンションで、廊下で深夜にケータイで喋っている学生に対しては管理人に通報しました。
実態が見えないと、言いづらいですよね。だれが、なにが、どううるさいのかが。

  • ゆき

    ゆき

    引っ越してきて速攻これなので先が思いやられます💧
    やっぱり戸建てがいいなぁって最近つくづく思いますよ(´•̥  ̯ •̥`)

    • 2月9日
deleted user

騒音本当に嫌ですよね😭
私も上の階の騒音に悩まされて管理会社に苦情言って対応してもらうことになりました!
ソファとかから飛び降りてるらしく天井からドン!と音が聞こえて部屋が揺れるような感じがするのが30分に20回ほど。それが夕方から夜にかけて永遠に続きます。子供がいるのはお互い様とはいえ耐えられず…
貼り紙とポストインしてもらえることになりましたよ。
あとは様子見です。

  • ゆき

    ゆき

    ポストインはして貰っても改善されてないので多分見て見ぬふりですね😱
    管理人さんいわく上から聞こえるなら上しかないって言ってて2人で住んでらっしゃるのになんでこんなうるさいの?て💦
    旦那も朝早く出社するので寝たいよって言ってました💧

    • 2月9日