※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブりん
子育て・グッズ

おんぶ紐で夕飯の支度したい。オススメありますか?首、腰が強くなってきたばかりです。

おんぶ紐でこれは良い!!というオススメありますか?
やっと首、腰が強くなってきたばかりです。そろそろ、おんぶして夕飯の支度などをしたいなぁと思ってます。

コメント

やっくす

抱っこと同じくエルゴがオススメです!エルゴでおんぶはやりづらいかもしれませんが、肩がやっぱり楽だと思います☆私の周りもやってる人多いのでオススメします!

しーちゃんママ

まーほりんさんと同じような感じですが、エルゴでのおんぶはやりづらいし、寝ると頭がぐぉーんって後ろになってしまうしなんだか少し心配です。慣れるとおんぶしやすいと言いますが、私はなれません(>_<)
家の中だけでよければ、昔ながらのバッテンおんぶ紐で私はやっています。すぐ寝ちゃいますよ。
後ろに板みたいなのがついていて寝ても頭がぐぉーんってなるのを避けられます。また、赤ちゃんの顔が自分の首元にくるので、息を感じるのでもし寝ていても生存確認できます!
デメリットはおっぱいがバッテンになるのでかなり強調されるので、家の中限定です(^^;;

ジャンジャン🐻

エルゴ使ってますが、固定のベルトがないので、不安に感じます(T ^ T)

おんぶ紐じたいに赤ちゃんをしっかり固定してからおんぶできるのがあるので、そちらのほうがおんぶは安心だと思いましたorz

でも、ママのからだはエルゴが1番疲れませんね^_^;

イブりん

やっぱり、エルゴですね〜(^-^)
友人もエルゴを使ってるんでが、面倒だけど、安定してるよ(*^_^*)って言ってました。ありがとうございます!

イブりん

そうなんですか…固定のベルトですね!
ありがとうございます!

ママリ

アップリカのコランハグ使ってます。これならおんぶのときベルトみたいな、転落防止の網のようなものがついてるし安心ですよ!おんぶできると楽ですよね!これは前向き抱っこもできますよー💓
いろいろ試着してわたしにはこちらが合ってましたが、やっぱり試着してから決めた方が失敗しないですよね(^^)

イブりん

エルゴは首支えがないんですね(T_T)それは私も不安ですね…それはしらなかったです。
うちの母もバッテンおんぶ紐か1番良いって言ってます。
ありがとうございます!

ぐるりん

ばってんおんぶ紐買いました(^^)まだあまり回数は使ってないですが、動きやすくていいですよ(゜∀゜)
子どもの目線が高いので、色々見えたり、親がやってることの疑似体験が出来るから、子どもにもいい影響を与えるそうです。
バッテンだけじゃなくて、リュックみたいに縛るやり方も紹介されてましたよ(^^)/

イブりん

バッテンおんぶ紐なんですね!
リュックみたいにできるんだぁ〜(^-^)なるほど〜(^^)
ありがとうございます!