※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新琴似の小児科高橋医院に受診したママさんいますか?感想を教えてください。

すみません、ピンポイントでの質問になります!
札幌市北区新琴似の小児科高橋医院に受診したことあるママさんはいませんか?

周りで誰も行ったことがなくて、どんな感じなのかな?と気になりまして😫

病院の良し悪しはその人それぞれの感覚だとは重々承知の上で感想を教えてもらえると助かります!よろしくお願いします。

コメント

新琴似に住んでた時は近かったのでかかりつけにしてました!すごく気さくな先生で私は好きでしたが、診察は麻生小児科の方が丁寧な感じはありました(;´д`)ゞ

ですが、きちんとどんな病気なのかとか説明してくれるし、こんな症状だよと、わざわざ動画を見せてくれたりとかしてくれたので、疑問に思ったことは割と何でも聞きやすかったです⑅︎◡̈︎*

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

今住んでいるところから近いので気になっていたのですが、周りに受診した人がいなくて…。

今度行ってみます!

• 2月9日
  • まま

まま

横からすみません😭
    高橋医院についてお伺いしたいことがあるんですが、、待合室は感染の子と予防接種など非感染の子で別れていたりしましたか??

• 2月10日

退会ユーザー

高橋医院は特に別れてないです(;゚Д゚,)
    が、症状等で感染症の疑いがありそうだなーって方は院内に入る前にインターホンで呼び出すシステムにはなってます。

何時から何時までが予防接種の時間という区切りもないし、予約の必要もないので、共働きの我が家では有り難かったです。
    今のかかりつけは、13時から14時半位だったかが、予防接種の時間なのですが、中々取りたい日に予約が取れなくて、結局引越した後も予防接種は全て高橋医院に行ってました。

• 2月10日
  • まま

まま

そうなんですね!たしかに予防接種の時間が区切られていると大変ですよね。うちも春から共働きなので区切り、予約共に必要ないのは助かります!今行っているところが少し先生と合わず変えようかなと思っていたので参考にさせていただきました😊お返事ありがとうございました。
    ゆきさんも質問してくれてありがとうございます😊

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

いえいえ、私も聞いていただいて良かったです!ありがとうございます😊

ちなみに、差し支えなかったら今はどこの小児科行ってますか?

私は北24条のくすのきさんです。
    遠いので近くを探してたんです

• 2月11日
まま

私は新琴似の のびるこどもクリニックに行っています!

• ゆき

ゆき

教えていただいて、ありがとうございます!
    のびるさん、有名ですよねー。

私も最初行こうかな?と思ってたんですが、混んでいるみたいなので…。

病院は行ってみないとわからないから、今度、高橋さん行ってみます😀

• 2月12日
  • まま

まま

割と混んでいることが多いです!予防接種でも結構待つこともあります😢

たしかに行ってみないとですね😊わたしも今度行ってみようかなと思います!お返事ありがとうございました✨

• 2月15日