※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

二人目以降、お腹が張りにくい方いますか?切迫早産に心配しています。一人目が切迫気味だったので不安です。張りは今のところないけど、これから出てくる可能性もあるし、怖いです。

一人目はお腹すごく張ったけど、二人目(以降)からはお腹があまり張らなかった方いますか?

一人目の時めちゃくちゃお腹張りやすく、切迫気味やったので二人目妊娠中の現在、切迫早産にビビってます😱

今のところそんな張りはないですが、出てくるとしたらこれからですもんね…。一人目が切迫やと二人目以降は悪化しやすいとよく聞くので怖い😱

教えてください〜

コメント

ゆき

1人目切迫早産で自宅安静になりましたが、2人目は何もなく正産期になりました(o^^o)

• ミルキー

ミルキー

おお!なんと心強い!
    普通に遊んだり出かけたりして過ごしていたのでしょうか?

• 2月8日
  • ゆき

ゆき

つわりは重かったので、その間は実家で寝たきりでしたが、つわり終わってからは普通に過ごしてました(o^^o)娘と毎日出かけてましたよー(^o^)
    今回は、かかりつけの漢方医に妊娠中の体調が安定する漢方を処方してもらっていたので、もしかしたらそれも効果あったのかもと思ってます!

• 2月8日
  • ミルキー

ミルキー

普通に過ごせていたんですね!私もそうなれればいいのですが、もう心配で心配で😂
    体調が安定する漢方などもあるんですね!私もなんとか生産期まで持ちこたえたいです😂ありがとうございました✨

• 2月8日
ひめゆめれん

一人目だけ切迫早産でした。
二人目、三人目は全然大丈夫でした。
それも二人目、三人目を妊娠中はずっと上の子に授乳していました。

• ミルキー

ミルキー

おおー!大丈夫な人も結構いらっしゃるんですね!希望の光が見えました(笑)ありがとうございます😊

• 2月8日
ななな

一人目、切迫早産で入院36w5dで出産でしたが二人目は切迫にもならず正期産でした😊

• ミルキー

ミルキー

希望ある回答、嬉しいです😂
    もう少し前向きに考えられそうです!ありがとうございます✨

• 2月8日
まお

2人目全然張ってないのに子宮頸管は短くて自宅安静です😂
上の子より1ヶ月早くて、上の子のときは張ってて怪しいなぁと思ったので想定内でしたが今回は予想外です😂

• ミルキー

ミルキー

張ってないのに子宮頚管短くなるとか、ほんと怖いですよね😱
    上の子がいて自宅安静できてますか?💦
    あと、よろしければ頚管の長さ聞いてもいいですか?

• 2月9日
  • まお

まお

びっくりしました😂
    幸い昼間は保育園で夜は主人も帰宅してくれ、母も来てくれるのでゆっくりできてます!
    長さは2.2しかなかったです😂
    2センチ切ったら入院だそうです😂

• 2月9日
  • ミルキー

ミルキー

ゆっくりできてるんですね✨
    私も一人目のとき29週で24ミリでした😂
    入院だけは避けたいですよね💦
    どうかこのまま臨月まで持ちますように!!
    お互い頑張りましょうね😂

• 2月9日
  • まお

まお

よく似た感じですね😂
    本当に入院は避けたいのでお風呂も控えめにひたすら寝てます!
    頑張りましょう😆

• 2月9日
  • ミルキー

ミルキー

頑張りましょーね!!
    ありがとうございました✨✨

• 2月9日