※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ファッション・コスメ

自宅学習(通信)でネイリストの資格を取得した方お話聞かせて頂きたいで…

自宅学習(通信)でネイリストの資格を取得した方
お話聞かせて頂きたいです( .. )

現在、ネイリストの資格を取りたいなぁと思っています。
資格を取得した後は自宅か出張で施術したいと考えているので
サロンで働く事は視野に入れてません。

ジェルネイルは自分や友達にも長年やっているので
初心者ではないです。

おすすめの通信サイトや何ヶ月で取得できたか
通信じゃ難しい、やなんでもいいので
お話聞かせて下さい(><)✩.*˚

コメント

Kmama

ユーキャンでやってました🙋🏻‍♀️
あたしもジェルネイルはセフルでやったり友達にもやってたのである程度の基礎は出来てましたので楽でした!
が、当時子供が幼かったので時間が無く断念しました💦💦
今は専業主婦で子供も小学生になるので手が離れるので今なら時間あるかなと思います、、