※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさま
妊娠・出産

現在7ヶ月の初マタです。カンジダ膣炎の症状が出ており、処方された薬が効かず悩んでいます。妊娠中のカンジダ経験者から痒みの緩和や治療方法を教えてほしいです。

こんばんは、現在7ヶ月(27w)初マタです。

カテ違いでしたらすみません😥

最近不眠が続いていたのもありカンジダ膣炎のような症状が出たので昨日、妊婦検診日ではなかったのですがいち早く診てもらった方が良いと思い通っている産婦人科を受診しました。

診てもらったところ「カンジダっぽくないけどう膣内洗浄と膣内に薬入れるね」と言うことで入れてもらい、塗り薬も処方されました。

昨日は薬を入れてもらったのもあるのか病院あとは痛くなることも痒くなることもなかったのですが今日起きて2時間くらいしてから外出したのですが、その買い物の最中下着が擦れてしまったせいなのか陰部が痒くて痒くて仕方なく、御手洗に行った際強く拭いてしまったのと服上からですがかいてしまったせいでより痒さが悪化し、帰宅してすぐトイレに行った際に陰部を見たところ小陰唇がパンパンに腫れ上がり排尿痛もある程に…
そのあとすぐに処方された塗り薬を塗ったのですが一向に痒みが収まりません( ; _ ; )

もっと時間が経てば効くのかなと思ってるのですが、、
痒くて痒くて仕方がなくかいたりはしてませんが思わず声を出してしまうなるほどの痒さです。。

妊娠中はカンジダになりやすいともかかれていたので仕方ないのかなと思うのですがこの痒さがストレスです( ; _ ; )

お腹の子にも申し訳なさでいっぱいで、、
妊娠中にカンジダになった方やカンジダ経験者の方で痒さを緩和させる方法や早く治す方法など知っていたら教えてください( ; _ ; )

コメント

イチゴ

回答になってないかもですが
私は膣剤でかぶれました😅💔
膣剤が徐々に出て
おりものシートにつくのですが
それでヒリヒリ…
こまめにおりものシート変えて
耐えましたが (´·_·`)

• ゆさま

ゆさま

そうなんですね😢
    薬でかぶれてしまうのはかなしいですね、、カンジダにかかったらおりものシートは蒸れてしまうのであまり良くないと見たのですぐに使用をやめましたが耐えるしかないんですかね😢

コメントありがとうございます!

• 2月8日

25週2人目妊娠中です🤰
昨日検診でカンジダと言われ、薬を入れてもらいました💡が、いま陰部が痒くて痒くて…😭時間が経って治ればいいのですが(T . T)💦
同じ状況だったので、思わず返信してしまいました❗️笑

• ゆさま

ゆさま

同じですね( ; _ ; )( ; _ ; )
    本当に痒くて耐えれないですよね、、お互いがんばりましょう( ; _ ; )

• 2月9日

退会ユーザー

痒み+腫れぼったくなっていてヒリヒリして辛いです💦おまけに水っぽいおりものや、薬が出てきているのか?白いカスが出ます😭

• 2月9日
ユイ

妊娠前も妊娠中もカンジダなってます😭
お風呂上がり、寝るときは腹巻だけしてノーパンで寝てます!
蒸れると余計痒いのでノーパン療法が一番効きました✨
布団ちゃんと被ってれば冷えないので今の所問題ないです!

• ゆさま

ゆさま

なるほど!やはりノーパンは効果的なんですね!!抵抗あるのですが治す為にも試して見ようと思います!
    ちゃんと腹巻してお布団かぶってやってみます!

ありがとうございます☺️

• 2月9日
e-t

私もついこの前にカンジダになって痒い思いをしましたー😭💦
薬塗って痒くなる場合もあると言われましたが…。
1人目の時はカンジダなってないのですが、陰部が痒く皮膚科で見てもらったらカンジダではなく皮膚の炎症?かなにかで妊婦でも大丈夫な薬貰って塗ったらすぐになおりましたよ😄✨
カンジダっぽくはないけど…と言われたのなら一度皮膚科に行って調べて貰うのもありかもですね!

• ゆさま

ゆさま

やはり妊娠中にもなってしまいますよね、、( ; _ ; )
    なるほど、、もう少し様子見てみて痒みが治まらなかったら皮膚科で診てもらいます!

コメントありがとうございます☺️

• 2月9日