※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

3才健診で虫歯4本も見つかった😭もう泣きたい!毎日嫌がるのをなだめながら必死に歯磨きしてるのに!ショックすぎる…

3才健診で虫歯4本も見つかった😭
もう泣きたい!
毎日嫌がるのをなだめながら必死に歯磨きしてるのに!
ショックすぎる…

コメント

抹茶

私自身虫歯になりやすかったらしく3歳の時に既に虫歯あったみたいです。
虫歯になりやすかったりするのでこまめに歯医者に行ってフッ素を塗ってもらったり、対策してもらった方が良いと思います(><)

• くと

くと

私も虫歯多くて苦労したので、気を付けていたつもりだったんですけどね😢
    言われたとおり歯磨きをやってるつもりができてなかったようです。
    悲しすぎる…

• 2月8日
  • 抹茶

抹茶

そうだったんですね。
    私の母も同じこと話してました(><)
    残念ですよね。
    歯医者さんとよく相談する方がいいかもしれません。
    弟も虫歯になりやすくてチョコとかは歯医者さんで買えるチョコ?みたいなのを食べてました( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月8日
  • くと

くと

ほんと残念です。
    やっぱり虫歯になりやすい体質かーという気持ちも大きいですが💦
    諦めず口内ケア頑張るしかないですよね

• 2月8日
  • 抹茶

抹茶

そうですね
    あとはどんな対策をしたらいいのか、歯医者さんと日頃のケアについて相談した方がいいと思います(><)

• 2月8日
  • くと

くと

はい、がんばります💦

• 2月9日
りな

うちの娘はチョコ、グミ、ガム、飴、ジュース、甘いもの大好きです😅念入りにしているつもりでも、出来てしまうんですよね…うちは歯磨き+フロスを毎日して、3ヶ月に一度歯医者で定期検診受けさせてます!おかげで虫歯は今のところなしです😊

• くと

くと

歯磨き、フロスは毎食後やってます?
    やっぱりそれくらいのケアが必要なんですね😭

• 2月8日
  • りな

りな

毎食後してません💦
    朝は時間がないことが多く出来ず。昼は保育園ですが、歯磨き習慣はなし。なので、夜だけしっかりするようにしてます!

• 2月8日
  • くと

くと

夜だけでも虫歯0可能なんですね!
    私の友達も、なんとなく歯磨きしてるだけなのに虫歯0で羨ましすぎます😭
    フロス、取り入れてみたいと思います。

• 2月8日
みーママ

子どもに歯磨きしてあげるの大変ですよね。
上の方が甘いもののお話されてますが、白米だって糖分ですから虫歯のできるもとになりますよ。
永久歯が生えてくる前にフロスの習慣つくと大人になってからの虫歯は大幅に予防できます!頑張ってフロスしましょう!✨

• くと

くと

フロス!がんばってみようと思います。
    歯医者も自分がいいと思って行ってるところへ連れていってたので、「こんなに小さいうちは…」と言われてましたが、今回の件で小児歯科へ行ってみようと思います。

• 2月8日
*

子供は上の前歯が一番虫歯に
なりやすいのとそこから
どんどん広がっていくらしいです😭

これはヨダレがつかないから
余計だと歯医者で教えてもらいました!
フッ素と歯間ブラシで徹底的に
磨いてます😭

でもやはりその子の体質や
歯の弱い子だといくら歯磨き
ちゃんとできてても虫歯に
なるみたいです😰

• くと

くと

うち、そのタイプだと思います。
    妊娠中からこどもの歯磨き、虫歯の情報はしっかりと勉強し、実践してきたつもりですが、甘いもの大好きで、なんとなく歯磨きしている同級生は虫歯0で、神経質にやってるうちの子が虫歯4本です。辛い…

• 2月8日