※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那は仕事人間?優先な感じの人です。元々、休みが少な…

ただの愚痴です。
旦那は仕事人間?優先な感じの人です。
元々、休みが少なくて月に2-3回だし、朝は6時ぐらいに出て、帰りは、20時過ぎとかに帰ってきます。
旦那曰く、自ら休むときは、子供の運動会と発表会だけ。
私にはフルで働けと言って、フルタイムで仕事もしてます。子供の保育園の送り迎えの時間も考え、発表会と運動会以外にも、ママ会とか懇談会の行事もあるから、休み希望出して、やってるし…旦那には最低限の休みしか強要してないし、年に数回どうしても、仕事の都合上、子供のことを見れない時とか、その2つの行事しかいってないです。だけど、旦那の他の仕事仲間の人は、子供の行事?七五三とか平日に休んだり、普通にしてます。私は旦那の仕事のことを考えて平日に休ませたりもしてないし、そもそも無理なのわかってるから言わなくなっただけですけど…他の人はって考えると辛くなってきます。つい最近も2ヶ月ぐらい前から、日曜日家のローンのことで確定申告の説明で、私が名義なので聞きに行かなきゃいけない日があって、旦那に休んで子供みててほしいと伝えたのに、急に仕事いかなきゃいけないかもだから、親に頼んだとか…意味わかんないです、正直。しんどいです。積もりに積もってきたというか、私がワガママなだけなのか…ただ仕事してるだけで、偉そうにして。こっちだって働いてるわって感じだし。ムカつく通り越して嫌になります。

コメント