※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
子育て・グッズ

2歳のお子様が食事をあまり食べない場合、どのように対応していますか?

2歳のお子様のママさんに質問です。食事は普通にたべてくれますか?どんな物がすきですか?うちは本当に何にも食べないと言っていいほど食べる事に興味が無いようです。食べないお子様のママさんはどうしてますか?

コメント

もも

嫌いなものは拒否ですが、一緒に食べよ!とか言って食べる時もあります!

大人とほとんど一緒のたべてますよー
うちは果物全般とサツマイモ、トマト、しゃぶしゃぶは最近のお気に入りです(^^)

• こよみ

こよみ

ありがとうございます!なかなか難しいですよね。しゃぶしゃぶのお肉を食べてくれるのは良いですね!サツマイモはどのようにして食べますか?

• 2月23日
  • もも

もも

さつまいもは味噌汁、焼き芋、パイ、天ぷらが好きみたいです(^^)

• 2月23日
ゆー

うちは大根の煮物とかカボチャの煮物とか和食好きですね〜
最近はかにぱんとホットケーキにハマってます(゚∀゚)

• こよみ

こよみ

ありがとうございます!和食が好きなのは良いですね!かにぱんとホットケーキ食べてくれるのはとてもありがたいですね!

• 2月23日
♡kkk♡

うちもあまり食べなくて悩んでいます!離乳食のときからずーっと悩みはつきません。
前はうどん、パン。最近は卵焼き、ふりかけご飯、納豆、豆腐、ゼリー、牛乳ですかね😂
柔らかくて食べやすいのが好きみたいです。なのでお肉は苦手です。
タンパク質はとってもらいたいので卵焼きは作り置きしておいて毎日食べさせたり、豆腐や大豆料理も作ったりしてなんとか栄養をとってもらうように心がけています。
お昼は保育園なので有り難いです。

• こよみ

こよみ

ありがとうございます!私も離乳食から本当に大変で本当に息子のご飯がストレスでした!今は食べる物だけ食べればいいやと気楽に考えるようにしています。保育園本当に助かりますよね。

• 2月23日

うちも小食です😩
ご飯は食べて茶碗半分くらいです
ご飯が嫌いなのかおかずだけ食べることがおおいです😨
薄味だと全然食べてくれないので
大人と同じ味付けにしてます、
野菜嫌いなので野菜が見えないようにしてます
あと面倒ですがキャラクターご飯作ってあげたらすごい喜んでくれてました!
面倒すぎるときはキャラクターのついた爪楊枝のようなものをおかずにさしてあげてました!
あと最初のうちだけでしたが、、箸を持たせたら楽しかったのかいつもの倍ご飯たべてくれてました🎶

• こよみ

こよみ

ありがとうございます!色々試行錯誤なされて偉いです!私は本当に食べるものが少ないので諦め、食べるような物しかあげなくなりました。すごくストレスになってしまいあまり気にしないようにするようにしています。

• 2月23日