※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

旦那との結婚について悩んでいます。喧嘩が増え、旦那の行動に不満があります。家事への不満や対応に疑問を感じ、離婚を考えています。

自分には結婚は向いてないなって思う方いますか?

旦那と2年前に付き合ってなんの根拠もありませんがこの人とは結婚したいと思っていて付き合ってすぐに妊娠しました。

妊娠中喧嘩が絶えなかったり旦那の非常識な行動に何度も腹を立てて別れた方がいいと思っていましたが自分自身ほとんど形だけですが母子家庭で育ったのと旦那のことが好きというのもあり別れず2年、結婚してから3ヶ月経ちました。

結婚してから毎日一緒にいるので仕方ない事ですが付き合っている頃より喧嘩が増え精神的にも疲れたなって思うことが増えました。

私の事を愛してくれているのもわかっていますが、先日私が高熱で寝込んでいるのにもかかわらず友達と遊びに行って帰ってきたのは夜中の1時半

その日は息子の夜泣きが酷く私も人生で初めて40℃の高熱で心身きつくて息子のことを構うことが出来ず息子には申し訳なく思っていたのですが旦那はお構い無しに「ミルクかな〜」「オムツかな〜」と私のことを叩き起こしてきていつもならなんとも思わないのですがさすがに高熱で苦しんでる人にそれは無いだろと腹が立ったのと最近夜遊びが増えた事にイライラしていて😥

昨日もインフルエンザと診断され夜ご飯を作ってくれたことには感謝していますがえっちをせがんできたり体温計どこにあるか聞いただけなのにキレ口調で「体温はかる必要なんかねーだろ」と言われて何?って感じだし。

私自身家事が完璧にこなせる人ではなく仕事もしているので洗濯は毎日していますが掃除機は週に2回くらいしかかけられていなくて今日「俺が帰ってきた時自分で部屋綺麗だと思った?掃除機最後にかけたのはいつ?クイックルワイパーやったのはいつ?」と言われてなんかもうこの人とは価値観など合わないのかもしれないと思ってしまいました。

今は熱がなくても正直まだ頭も痛いし昨日まで40℃熱があってインフルエンザと診断された人にする対応なのかなと。

私が旦那に「○○○(旦那)が子供がいる状況で高熱出て体調悪い時に遊びに行って帰ってくるのが日付変わってからだったらどうするの?普通可哀想とか思わないの?」と聞いたら笑いながらふざけた感じで「思うよ笑」と言われたので旦那は全く可哀想だと思ってないみたいだし些細なことですがこの人と何十年も一緒にいるのは無理なのかもしれないと思いました。

私が料理を作っても9割文句しか言わないしほかの旦那さんもそうなのですか?😞

私自身のメンタルが弱すぎるのでしょうか。

今までの旦那の行動の積み重ねで離婚が頭に過っています。

コメント

ままり

奥さんが高熱あるのに子供置いて夜中まで遊びに行ったり、インフルなのに行為したがったり、頭おかしいとしか思えません😂

• る

コメントありがとうございます!
    帰りに冷えピタ買ってきて〜ってさりげなく早く帰ってきてアピールしたのに全く帰ってくる様子がなかったので嫌味っぽく自分で買いに行くからいいや!ってLINEしました( 笑 )
    本当に前から頭おかしいと思うこと多々ありましたがここまでとは思いませんでした( 笑 )

• 2月8日

旦那さんがおかしいと思います。
メンタル全然弱くないですよ。むしろ、よく一緒に生活してるなぁと思うぐらいです。
家事育児してるんだから、家事に文句あるなら自分でやれって話です。

私の旦那もですが、子供が産まれても男の人って今までの生活スタイルから何一つ変わらないんですよ。きっと。
嫁がちゃんと言うか、よっぽど子供が好きな旦那さんじゃなければ。
私は同時に子供も旦那も育てられないので、自由にさせてます😂笑
ほんと、男の人って自由でいいなって思います。
もちろん、ちゃんと家事育児をする旦那さんもいると思いますが…💕

• る

男の人って何一つ変わらなくて羨ましいですよね😅
    何一つ変わらなくて済んでるのは誰のおかげなのかわかる日はいつになるのでしょうか( 笑 )
    ちゃんとしてる旦那さんが本当に羨ましいです😂

• 2月8日
りんごちゃん

☺︎さんが結婚に向いてないのではなく、旦那さんが結婚に向いてないのだと思います..
正直私もそんなことされたら離婚よぎります🤦‍♀️

• る

友達にも何でそんな人と離婚しないの?と言われます😅

• 2月8日
みつ

結婚が向いてる向いてないの問題じゃないと思います😂
完全にその旦那さんがおかしいです
今後幸せになれるとも思えないし私なら離婚します
私は子供が小さい時なんて掃除機良くて週に一回ぐらいでしたよ…質問者さん偉すぎます

• る

本当に頭おかしすぎですよね😥
    毎日顔色ばかり伺ってて正直疲れました。
    直接だと上手く伝えられないので手紙で伝えてみましたが何一つ理解してくれないです😅
    もう離婚を視野に入れてみようと思います😥

• 2月8日
みきこ

☺︎︎さんが結婚に向いていないわけではなく、旦那さんが人としてどうなのかなって思います
私なんて毎日家に居るのに掃除なんてあまりしませんよ!笑

• る

本当に人としてどうなのって感じです😥
    そんなに綺麗な部屋で暮らしたいなら自分でやれよ!って思います( 笑 )
    こっちは家政婦でもないし一応働いてるのに何から何まで完璧にやれって言われても自分の体が持たなくなりそうです😂

• 2月8日
まち

☺︎さんが結婚に向いているかいないかはまた別の話として、失礼ですが、ご主人は誰かと生活を共にしたり親でいることができない方なのかなと思いました。
ご主人と結婚してうまくやってける方、いないと思いますよ。
まず熱がある人を育児に向かわせようとしたり、せまったり、人としてどうかしてるし、それは価値観の問題ではない気がします。

• る

確かに旦那は親でいることが無理だと思います。
    息子の養育費は1円も出してくれませんし。
    今後の事ちょっと考えてみようと思います。

• 2月8日