※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

ハイハイのうちはお腹のボタンが邪魔で、立ってからも自分で着替えるのが難しいかも。普段使いには向かないかもしれません。ボタンができるようになったら着せるのがいいでしょうか。

シャツはいつ頃から着せますか?
かわいい柄のシャツがあるのですがボタンだし着せにくいイメージです。
ハイハイのうちはお腹のボタンが邪魔になりそうだし、立ってからは自分でお着替えしたくなったらボタンが難しいだろうし…。
普段使いには向かないですかね。あるいはボタンが自分でできるようになったら着せるものでしょうか?

コメント

れい

うちはクリスマスプレゼントにもらい1歳半で初めて着せました。
ちょっとしたお出かけの時に着させてます。

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    やはりお出かけの時とか、普段使いではないですよね。
    私も1枚だけなので、ちょっとしたおしゃれに使いたいと思います!

• 2月10日
ひまわり

うちは着てますよ〜
でも伸びにくいしボタンもしにくいし、使いづらいです(lll-ω-)

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    シャツかわいくて、実用的でないと思いつつ買ってしまったんです。
    やっぱり着づらいんですね´д` ;
    羽織もの代わりにしてみたり、無駄にならないように着せるチャンスを探ってみます!

• 2月10日