※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

最近息子がキーキー叫ぶことでストレスを感じています。姑からは息子を放置していると思われたり、ストレスを感じています。このキーキーを治す方法や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

最近息子がすごいキーキー叫びます…
何に対しても最近はすごいです。
物音って欲しい時。気に入らない時など。嫌な時全部キーキーいって。
旦那の実家暮らしなのですが夜中などオムツ帰る時も眠くてキーキー言って私はオムツ変えたりしてるのですが、隣の部屋で姑が起きてないんちゃんっておもってもう少しで怒鳴りに行きよったわって言われたり…
息子がキーキー言うことに関して私が息子を放置してるんやろと思われたり。
正直息子のキーキーでストレスたまったりイライラするより姑がはよどないかしなさいって言われるのがストレスです。
息子も一切になった時ぐらいから急にキーキーゆわれて。これはどうやったら治せるんですか?同じ経験されてる方いますか…本当に最近悩みです。

コメント

頑張るマン

まだ一歳じゃないですが興奮した時とか凄いキーキー叫びます😥
外で叫ばれると皆みるのでほんとに困ってます😢
解決策じゃなくすいません😰

  • う

    私も調べていたのですが一歳とか関係なくあるみたいですね😓
    そうなんですよね。みんな見てくるし人が多く集まるところとか大きいお店行けないです😭

    • 2月8日
はじめてのママリ

逆にキーキー言わない子みてみたいです😅
うちも最近すごいですよ💦💦
時期なのかなと思います。
改善ではないですがダメって抑えつけたくないので触られたくない物は置かないで触っていいものだけ近く置いてます。
後面倒なので夜中オムツ変えてないです💦
されてる事だったらすみません😰

  • う

    最近怒るとよ

    • 2月8日
  • う

    間違えて途中送信しちゃいました。

    最近怒ると余計キーキー言う感じて怒っても怒られてるって感じもないしまだ早いのはわかりますが…とりあえず私もオモチャ周りにおいてって感じです。ダメなもの触られたら取り上げるけど気をそらさせてます😂

    夜中オムツ変えなかったら必ず朝。夜中に漏らして大変なんですよ泣ふくとかびちょびちょで。。
    なので必ず一回かえるようにしてます😭

    • 2月8日
ころころ

そうは言ってもキーキー言う時期ですからね。
子のキーキーより義母のキーキーのがうるさく感じます笑
子を静かにさせるより、義母に黙れと言いたいです笑

  • う

    そうですよね!笑笑
    私も毎回思うんですよ!!ストレスがすごくて。。

    • 2月8日
  • ころころ

    ころころ

    キーキー声は確かに音量的にはうるさいんですけど、
    夫がキーキー怒ってる姿見てデレデレしてるんですよね。
    好きなだけキーキーして♡みたいな許された環境だと、不思議と私もうるさく感じないんですよ。
    独身サラリーマンに怒られるならまだしも、育児経験ある義母に言われるなんて、、、。育児忘れちゃったのかな?うさんにいじわるしてるのかな?
    なんにしても
    うさんはストレス過多です!😭

    • 2月8日
ママリ .

そういう時期ですよね😅
文句言うなら義母が何とかして見せろよってカンジですよね😅