※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子で、夜のオムツが痒そうに感じることがある。同じ体型のお子さんを持つ方、どのオムツを使用していますか?参考にしたいです。

1歳6ヶ月の太ももムッチリの女の子がいます。
お腹も基本的にはポンポコリンです😂
体重は11キロ弱です。

オムツは昼間ははパンパースのMなのですが夜は同じくパンパースのLを使っています。
Lでもたまに痒そうにしていることがあるのでメーカーを変えようかと思うのですが同じような体型のお子さんをお持ちの方、オムツは何を使われていますか?
参考にしたいので教えてください💡

コメント

れあまま

同じくポンポコリンです🤣
体重は12kgぐらいですが、うちはずっとメリーズ使ってます😊

• みみみ

みみみ

メリーズ評判良いですもんね!
    使ってみたいです😊

• 2月8日
COCORO

太ももデカ目でお腹もポッコリ🦵メリーズ使ってます👀体重は11キロですが…9キロの頃からビッグより大きいサイズというのを使ってます♡

昔はパンパースでしたが皮膚弱くてオムツかぶれも激しくて色んなの使ってメリーズに落ち着きました!
お腹周りも足回りの伸びもとてもいいですよ!!

• みみみ

みみみ

パンパースをなんとなく使ってきたんですがウエストも足周りもキツいみたいですね💦
    メリーズは良く伸びるということなので試してみます😊

• 2月8日
mimi

うちも、お腹ポンポコリンの、太ももムチムチです🤣💦身長は小さめなため、本当おデブちゃんです😭私は、最初はパンパース使っていましたが、メリーズのあの肌触りが好きで、今はメリーズに切り替えました。メリーズはコスパもいい気がします✨

• みみみ

みみみ

なんとなくパンパースでしたがメリーズの肌触りは気になります!
    メリーズは吸収率も良いと聞きますので買ってみたいです!

• 2月8日
まこ

体型にあったオムツを買うと良いかもですよね(★‿★)

• みみみ

みみみ

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月8日
あんぱん

全体的にスリム体型なのにお腹だけポッコリの11kg女の子です!
マミーポコのLサイズ使ってます✨
698円なのでコスパ最強!安いからって肌荒れもなく問題なし✨
今日初めてゲンキ使ってみましたが、お腹周りの伸びが良かったです!(娘がアンパンマンが良いと離してくれなかったので購入😂)
こちらもお安めです✨笑

• みみみ

みみみ

マミーポコめちゃくちゃ安いですもんね😂
    保育園用にマミーポコを使ってる子が多いです!
    ゲンキはお腹周り伸びるのですね!
    お値段安いのも助かりますよね〜
    近所の薬局で見てきます💡

• 2月8日
かもぴ

うちも比較的大きめの女の子です 👩‍👧
はじめの頃はパンパース使ってたんですが、かぶれるようになっちゃってムーニーに替えたらそれからはかぶれなくなりました 🥰
なのでいまはムーニーのLパンツ愛用してます😇
太もももしっかりした太ももですが、漏れたりとかキツそうとかは今のとこないです🤟

• みみみ

みみみ

パンパースはウエストも足周りもキツいからかぶれちゃうんですかね💦
    ムーニーのLだと大きめなイメージでしたが漏れないのであれば試してみたいです!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
natsu🐤

同じく1歳半で11キロ前後、おなかポンポコリンの息子です🤣
足は細めなんですが、パンパース、メリーズ、ムーニー、ネピアを使ってみて8ヶ月くらいからムーニーに落ち着きました。
今はムーニーマンLを使っています。
息子に合っているのかおむつかぶれなし、キツくなさそうだし痒がることもないです。
最近ゆるゆるウンチを大量にしてギャザーあたりまで染みていたことがありましたが服には漏れてなかったです✨

• みみみ

みみみ

色々使われているんですね!
    参考になります😍
    ゆるゆる💩が漏れないのは必須条件ですよね😂
    ありがとうございます!

• 2月9日
ゆっけ

うちは太ももムチムチでお腹も結構ポンポコリンの女の子ですがグーンのLサイズ使ってます😃Sサイズのときまではパンパース使ってたんですけど太ももがキツそうだなと思ってグーンに変えたましたが今まで漏れも肌荒れもなく気に入ってます😃🎵

• みみみ

みみみ

グーンもゆったり目なんですね!
    なんとなくパンパースだったのでとても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
コキンちゃん♡

一歳半の男の子、11キロ弱、お腹ぽっこりでやや太もも大きめです。ゲンキのLサイズ使ってます!メリーズも併用して使ってますがメリーズのLサイズの方が伸びが良いなーと感じました。

• みみみ

みみみ

ゲンキのLよりメリーズの方が伸びが良いのですね🤔
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月10日
macchi♡

80cm、11キロのお腹ぽっこりの娘です😂

うちは生まれた頃からずっとメリーズです!お腹周りとか太ももとかのギャザーの伸びがいいです♪

• みみみ

みみみ

やはりメリーズは伸びるのですね!
    少しお値段高いので躊躇してましたが試してみたいです!

• 2月11日