※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすころ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲まなくなりました。離乳食は平均的な量を食べ、体重も増えているため、ミルクをあげなくてもいいか迷っています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月になり、2回食になって1ヶ月が経ちました。

完ミなのですが、最近、離乳食後のミルクを欲しがりません。
少し前から飲む量が減ってきて、ついに飲まなくなりました。

離乳食は本に載っているような平均的な量を食べますし、体重も平均的で順調に増えているので、特に欲しがらなければあげなくてもいいかなと思い、離乳食後はミルクをあげるのを辞めました。
(作っても飲んでくれないと勿体なくて。。。)

離乳食の他に、ミルクを3回(200ml)あげています。

同じような方いらっしゃいますか?
また、離乳食後のミルクを辞めても大丈夫だと思いますか?

コメント

涙

うちの子8か月の頃合計でミルク600くらいでしたよ。離乳食後はあげてなかったです。今は三回食でミルクを300~400飲むかです。食べてるから大丈夫かなって思ってました。

離乳食後に欲しがらなかったらあげなくていいそうです。
うちははじめの頃から離乳食の時はほとんどま飲まずでもうこの一ヶ月は同じく捨てるのがもったいないので作ってません。
でも体重も増えてて順調です

にぼし

離乳食の一回量はどのくらいですか?🙂
BFだと2回食のころから80g×2食与えてました。なので、離乳食の後すぐにはミルクは飲みませんでしたよ😊