※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

愛育病院の入院時の食費について知りたいです。現在の病院が1食460円なので、高すぎないか心配です。

鹿児島市の愛育病院について質問です。

愛育病院に転院を考えているところなのですが、入院時の食費は1食あたりいくらするのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい!

今入院中の病院が1食460円?だったので、これより極端に高いとちょっと、と思っているところです。

コメント

みるく

去年?一昨年?一晩入院した時は2食で1300円くらいでしたよー!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

一食650円くらいという事ですか🤔お高い分美味しいのならいいのですが…

• 2月9日
  • みるく

みるく

減塩食だったんですがそれでもめちゃくちゃ美味しかったです!(笑)

• 2月9日
RINKA,

去年の夏に入院してたのですが、
1食460円でしたよ!
毎回すごく美味しく3時のおやつもおいしかったです☺️

なほ

入院中の食費に関しては一食の料金が国で決まっているので、どこに入院しても同じですよ(^^)
国からの補助が出て一食460円で統一されています。
去年かおととしあたり値上がりしたので普通食であれば460円、
高血圧や糖尿などの加算食であれば一食あたりの食費が変わってきます。
病名で食事も変わるので
産院に尋ねてみてはどうでしょうか❓