※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

沖縄県南風原周辺のオススメの小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてください。

明日で1ヶ月なる娘がいる初マタです。
来月から予防接種などが始まります。
そこで、沖縄県南風原周辺で
オススメの小児科はどこですか?
また、何かあった場合の為
かかりつけの病院を決めておきたいので
オススメ耳鼻科も教えて欲しいです。
あと、娘の左目頭の近くに苺状血管腫があり
3ヶ月以降に受診を考えているので
オススメの皮膚科も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

わんわん

南風原寄りの那覇に住んでます!
私はかかりつけの小児科は首里こどもクリニックです😊
熱のある子は隔離されてるし隔離室も個室になってて院内は綺麗です!!
先生見た目はクールな感じかなーて思ったのですが予防接種のたびに
今日の予防接種はこういう病気をふせぐ注射で副作用はこれが出る可能性がありますってきちんと説明してくれるのでめちゃくちゃいいですよ(^^)
予防接種の時間も2〜3時と決まってるのでその時間は予防接種受ける子しかいないのでなにか病気もらう心配もないです✨
予防接種以外の診察のときはネットで受付できるのでそれまで家で待機もできます!

• ぇりぃ

ぇりぃ

首里こどもクリニックってネット予約なんですね!ちゃんと予防接種の時間も決まってるなら他の病気もらう心配もなくていいですね!
    首里こどもクリニックなら近い方になるのでいいかもしれません!
    参考にします!
    ありがとうございます✨

• 2月9日
はらまき

予防接種は徳洲会病院に行っています!
摂取後30分はそのまま病院内にいるように指示があるし、大きな病院なので何かあった時に安心だなと思って(^^)
予防接種専用の時間帯がありますし、
次の予約もその場で取ってくれるので、サイクルを考えて予約する手間もありません(^^)

小児科はやえせ子どもクリニック良かったです!
看護師さんたちの感じも良く、先生はテキパキとしているけれど可能性も含め丁寧に説明してくれました!
鼻水も吸ってくれて、必要があればカテーテルで奥までも吸ってもらえるので耳鼻科行くよりいいなと思いました!
ウェブ予約もできます!

• ぇりぃ

ぇりぃ

徳洲会いいんですね!でも、少し遠いかなーって感じです💦
    やえせ子どもクリニックもいいんですね!でも、ここも少し遠いガナーって感じです💦
    せっかく、教えて下さったのに否定的ですみません💧

• 2月9日
はる

首里こどもクリニックに通ってます!
南風原付近ではここが一番オススメです😊
人気なのでいつもいっぱいですが💦
えむさんが言うように先生はクールな感じですが説明をキチンとしてくれるし、受付の人達も皆さん優しいです🎶
病院が何個かはいってる建物で2階には耳鼻科もあります。
ここも人気でネット予約もすぐうまってしまいますが💦
皮膚科はまだ連れて行ったことないのでわからないですが、耳鼻科も参考に😊

• ぇりぃ

ぇりぃ

南風原付近ではここが1番なんですね!まぁ、近いといえば近い距離にはなるのかな💧首里こどもクリニックにしようかな…。
    耳鼻科はもしかして首里の杜耳鼻科の事ですかね?地元なので私もそこに通ってました!あの耳鼻科はいいですよね♪
    教えてくださりありがとうございます✨

• 2月9日