※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

幼稚園の入園式はどのような服装でみなさん行かれているのでしょうか?今…

幼稚園の入園式はどのような服装でみなさん行かれているのでしょうか?
今年から幼稚園なんですけど購入する予定なので安くて良さそうなものがあれば良いなと思うのですが…
どのような服装でどちらでいくらくらいで買ったか教えて頂けませんか?🙇‍♀️

ちなみに愛媛県住みです!

コメント

らぷんつぇる

新居浜市の幼稚園ですが、園の雰囲気が割りとカジュアルなので、お父さんはスーツ、お母さんはジャケットとスカート、パンツスーツの方もいました。入園式なのでライトグレーや白、ピンクなどの明るいカラーが多かったです。コサージュがついてれば安いスーツでも分からないですよ😁わたしは手持ちのスーツのスカートと、新しくジャケットだけしまむらで2900円くらいで買いました!毎年、とか1年に何回も着ないので安くてもいいかなと思います。

• ゆ

ありがとうございます✨
    そうですよね!1年に1回着るか着ないかですし安くても良いですよね🤔
    スーツも持ってないので、しまむらとかプチプラ系で探してみようと思います😊

• 2月8日
もっちー

4月入園式で白のジャケットに黒のワンピースにコサージュつけます。合わせて13000円くらいでした。

• ゆ

やっぱりコサージュは必要ですよね💦
    ありがとうございます!
    私もワンピース探してみます😊

• 2月8日
りんこ

普段、仕事でスーツを着るので、元々持っていた仕事用のベージュのスーツにシフォンのブラウスと真珠のネックレスとイヤリング、コサージュをつけて入園式っぽくしました!

しまむらやイオンで安めのスーツも見ましたが、やっぱりなんとなく安いのが分かるような気がして買いませんでした💦

• ゆ

仕事のスーツだと使えそうですね!

やっぱり安物は安物と分かりますかね😅
    というか着る人によりますよね…モデルさんのような人だと何着ても様になるように💦
    それなりのものの購入も考えてみます😭

• 2月9日