※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

アレルギー検査を受けたことがありますか?食べ物のアレルギーはないけれど、将来のリスクが心配です。

アレルギーの検査ってしましたか?
今のところ食べ物のアレルギーは無いようで、基本的に何でも食べてるのですが、もし今後何か酷いアレルギーのものを食べてしまってアナフィラキーショックとかになったら…と思うとちょっと怖かったり😣

コメント

この世に存在する食べ物全てアレルギーは出ます。ので、それ全て検査するのは不可能です。
今まで食べられていたなら基本的には検査してくれる病院は少ないと思います。なぜなら血液検査は子供にかなりの負担がかかるからです。
とはいえ、アレルギーはあるに突然発症する事があるので、何事も用心することは大事ですよね(>_<)

• リカ

リカ

なるほど!検査すれば全てわかるって訳ではないのですね。しかも子どもにかなりの負担がかかるとなると、とにかく検査すれば良いって訳でもないですね(><)
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月9日
マミー

確かに怖いですよね、事前に知っておいた方がいい気もするし😣

娘は卵アレルギーですが卵を食べてから吐いたりしたのでそこから検査しました😭

• リカ

リカ

そうなんです、可能性考えると怖くて(><)
    卵アレルギー大変ですね😣なにかをきっかけにして検査受けるのもひとつですね。
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月9日
あっちゃん

離乳食開始のちょっと前に産院のアレルギー科の先生に勧められて受けました!
卵アレルギーだったのでしといて良かったって思ってます🙇‍♀️
でももぉ1歳5ヶ月で色々食べて異常ないのならあとはそばとかピーナッツとかアレルギーがきつそうなものを受けてみるのはいいかもしれないですね☺️
アレルギー怖いですもんね😥

• リカ

リカ

勧めてくる先生もいますもんね!お子さん、卵食べる前に検査しておいてよかったですね😳✨
    そーですね、そばとかピーナッツはまだヒヤヒヤです(><)ご回答ありがとうございます✨

• 2月9日
ちーくん

うちは主人が小さい頃、卵・大豆・小麦アレルギーだったので、心配でアレルギー検査しました。
もし、主人になにもアレルギーがなければ多分していないと思いますが💦

• リカ

リカ

なるほどです!たしかに、パパからの遺伝とか考えると検査しておきたくなりますよね(><)
    とくに理由や機会がなければ、検査しない派が多い感じですかね〜やっぱり🤔ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月9日
miiちゃん

卵黄で半分までは食べれていたんですが、それ以上だと毎回吐いてしまったので病院受診したらアレルギー検査した方がいいとの事でやります!旦那も小さい時卵アレルギーだったみたいなので体質が似たかもしれません。毎回だと原因がわからないのでしますよ。

• リカ

リカ

毎回吐いたりしたらアレルギー疑うべきですね(><)ちゃんと食材何使ってるか把握しとかなきゃと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月13日