※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

今日30週の胎児スクリーニング 超音波でした。全体的に異常なく、大きさ…

今日30週の胎児スクリーニング 超音波でした。
全体的に異常なく、大きさ、体重なども週数相当ですね〜って感じで終わったのですが、技師さんとの超音波検査後助産師さんとのカウンセリングの際に、検査結果の紙をもらい、技師さん同様に順調そうですね〜♪と一通り説明を受けた後、左心室高輝度エコー(+)の記載があり、20週の時もあったみたいなんだけど何か先生から言われてるー?と質問を受けました。

20週のスクリーニング の時も、先生からは特に何も言われてなかったので初耳ですくらいの感じで、何も言われてませんって答えたのですが。。

小さい点?みたいなものらしく、問題ない人がほとんどだし、他の異常も見つからず、経過も順調だから先生から言われてないなら大丈夫だと思うよーと言われて帰ってきました。
とはいえ、知識がない分不安で。。

同じような経験をされた方いましたら、アドバイス頂きたいです。

コメント