※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

里帰りでの検診が終わった後、自宅近くの産院で3ヶ月検診を予約するのが良いです。詳細はその産院に電話で確認してください。

検診について質問です。
里帰りで実家の方の産婦人科で1ヵ月検診を終えたのですが、3ヶ月検診は自分の家の近くの産院で予約の電話をすればよいのでしょうか?
何もわからないので詳しく教えていただきたいです!

コメント

🫶

私の自治体は3ヶ月検診から集団検診だったので前もって役所から手紙が届き、日にちが書いてる日に保健センターで、って感じでしたよ!
お住まいの役所に問い合わせてみたらいかがですか?

• 🌻

🌻

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月8日
あゆ

多分ですが、3ヵ月検診は住んでいる市の保健所で行うと思います🤔

その書類は市の方からもらいました(保健所の自宅訪問の赤ちゃん検診にて)気になるなら市に確認した方がいいかもしれません😁

何か参考になったら嬉しいです☺︎

• 🌻

🌻

教えてくださってありがとうございます参考になりました☺️

• 2月8日
ママリ

私の市は集団健診で日程が決まってて保健センターでしました!集団健診をしてない自治体なら、市からこの小児科が受け付けてますよ〜みたいな案内の手紙が届くと思いますよ😁

• 🌻

🌻

ありがとうございます!

• 2月8日