※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日の夜ご飯全然決まらない😭というか、いつも買い足して買い足してって…

今日の夜ご飯全然決まらない😭というか、いつも買い足して買い足してってやるから無駄なもの買ってしまう、、
今月は節約してねって言われたから頑張らなきゃ😭
ということで、あるものでなんとか月曜まで持たせたいんですが、以下の材料で水曜までってどうですか?🥺
日曜と月曜は弁当ないので丼とかの一品でOKなんですが、、
それ以外は弁当に入れるのも考えながらの献立なので量も必要だし、頭がパンクしそうです(笑)(笑)
節約上手さん、教えてください🙇‍♀️‼️

白菜4分の1
人参半分
玉ねぎ2個
じゃがいも3個
茄子1本
冷凍インゲン
ほうれん草
豆腐×3
ソーセージ
たまご3個
チーズ
ツナ缶4缶
納豆×9
鶏ささみ2本
鶏胸肉1枚
豚こま肉200g
です!!

コメント

ひまわり

豚汁作って2日間もたせます。
ツナとインゲンのポン酢和え
ソーセージとささみとじゃがいもでチーズ焼き
納豆は納豆ご飯で!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ナイス提案ですね😍大量に作って2日分✨
    ソーセージささみじゃがいものチーズ焼き美味しそうです❣️納豆は納豆ご飯ですよね🤣💗
    ありがとうございます❣

    • 2月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    ソーセージとじゃがいもの粒マスタード炒めもおすすめです!

    インスタのタベリーっていうハッシュタグ?がすごい参考になりますよ!みてるだけで満足してますが笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそうですね♡

    たべりーですね!見てみます🤣❣️

    • 2月8日
リリ

カレー、炒飯、ホウレン草ごまあえ、湯豆腐、白菜浅漬とかですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかのカレーは一昨日、炒飯は昨日作ったばかりでした😭笑
    ほうれん草ごまあえと白菜浅漬けいいですね♡お弁当にも入れられそうです😍
    ありがとうございます❣

    • 2月8日
𝚊𝚗𝚗𝚊

白菜と豚肉でミルヒィーユ鍋
豚のしょうが焼き
オムライス
ポテトサラダ
とかですかね?🤔
じゃがいもすりおろして塩コショウで味付け
フライパンに油でなくバターもしくはマーガリン引いて焼いて食べるの好きです😂💓

  • 83

    83


    横からすみません。
    じゃがいもをすりおろして焼くの美味しそうですね!簡単そうだし!
    やってみます🤗

    • 2月8日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    簡単だし意外と美味しいんです!!✨(笑)
    お店とかで出てくる物ではないし
    なんて料理か分かりませんが実家の時、母親が出してくれて美味しくてビックリしました😳💓
    塩コショウはふりすぎ注意です😆
    お子さんも好きそうな味だと思いますよ🎶

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルフィーユ鍋美味しそうです♡久しく作ってないからいいですね♡
    すりおろして焼くのも美味しそうですね❣️いももちみたいですね😂💗

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❣

    • 2月8日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    簡単ですし✨
    すりおろして焼くのは簡単だし
    普通に美味い!って感じです😉
    もちもちしてるじゃがいもで美味しいですよ~😊🎶

    • 2月8日
  • リリ

    リリ

    ついコメントしてしまいました。
    うちは、じゃがいもスライサーで薄く切って更に縦に切ってベーコンも入れて油で炒めて塩こしょうで味付けしてます!母が作ってました。地味だけど美味しいです😋

    • 2月8日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    私もじゃがいも薄く切ったものを食べたことあるような...🤔意外とじゃがいもって肉じゃがとかカレー等に入れるとかポテトサラダとかフライドポテトにする他、色々あるんですよね😆✨

    • 2月8日
  • リリ

    リリ

    色々応用できますよね
    豚汁、いも餅、ジャーマンポテト、なんかも作ります‼️

    • 2月8日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    じゃがいも料理美味しいですしね😆✨
    今夜たまたま先程いったすりおろした物を久しぶりに食べたくて作ろうとしていました😆👍

    • 2月8日
まるこ

玉葱半分と豚こま肉100gで豚丼
納豆3パックで納豆巻き
ジャガイモ3個と玉葱半分でポテサラ
白菜4/1の半分と卵1個でスープ
茄子1本豚こま肉100g人参半分の半分玉葱半分で野菜炒める
ほうれん草は、お浸し
豆腐と白菜残りで味噌汁
ツナ缶2個くらい使って甘辛く炒めて、卵1個と2食丼
鶏のささみ2本を塩コショウでした味して焼いてチーズを乗せる
人参半分の半分といんげんで、金平かごま和え
豆腐2パックは冷や奴として食べるか、また豆腐は味噌汁にする
納豆6パックもそのまま食べる
鶏胸肉と玉葱半分の半分で親子丼
ソーセージは焼いて食べる

見落としてたらすみません(^0^;)
パッと見てパッと書いただけなので、何か1つでも参考になれば幸いです😂💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納豆巻き家で作ったことないので美味しそうです♡ツナ缶もあるのでツナも巻けそうですし😍
    丼ものも沢山😍‼️
    鶏ささみのチーズ焼き美味しそうですね💗
    味噌汁とかスープは残り物とか多いもので作ればいい感じですね♡
    沢山ご提案ありがとうございます😭❣️

    • 2月8日