※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

赤ちゃん用のタオルやハンカチの大きさがわからず、自分用のタオルは必要ないかどうか不安です。病院にはバスタオルやフェイスタオルがあるそうです。

出産準備してますが、わからないことがあって質問します💦

必要なものに、
ガーゼハンカチ(授乳用)4.5枚
タオル2.3枚
ハンドタオル(授乳用)4.5枚
とあって、それぞれなにに使うタオルやハンカチなのかわからなくて。
どういう大きさのタオルを用意すればいいかわからず💦
ガーゼハンカチは赤ちゃんのためのやつかな?とそれらしいもの買いましたが・・・。

病院にバスタオルやバスマット、フェイスタオルはあるそうなので、自分に使うタオルじゃないんですよね??

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

ガーゼハンカチは赤ちゃんのよだれ拭いたり、沐浴の時に使ったりと結構使います(*´ω`*)うちは10枚以上買いました(笑)
タオルは赤ちゃん用のバスタオルなんでしょうかね⁇1度聞いてみるのが良いかもです‼︎入院中、あれもこれも足りなくなって持って来てもらいました😊💦

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます😊
    20枚入り買ったのでガーゼハンカチは多めに持ってくことにします💓
    赤ちゃんのために何か汚れたとき用とかかな??
    適当にもってきます〜!
    検診に間に合えば聞いてみようと思います✨

• 2月8日
m

吐き戻し対策として授乳のときに顎の下にガーゼ挟んでました!あとはお口拭いたりとかですかね🤔
ハンドタオルとかは使わなかったです。。
特に絶対必要!なわけじゃなくて、タオルやガーゼ類って枚数あると安心だってだけじゃないでしょうか、、?

• mitsuna

mitsuna

いろいろタオルあったほうが、便利かもしれないですね!
    適当にもっていきます✨
    ありがとうございます😊💓

• 2月8日
Rさん

ガーゼは赤ちゃんの授乳後吐き戻しに
使います!!

タオルは自分用ではないですか?🤔
私はバスタオル フェイスタオル持参で
自分のシャワー用でした!

ちなみにガーゼたくさんあったほうが
いいです😭😭

• mitsuna

mitsuna

自分用は結構病院に置いてあるんですよね🤔
    切迫で入院してたので知ってて。
    適当にもってきます✨
    ガーゼも20枚入り買ったので多めにもってきます!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
優くんmama

ガーゼハンカチは10枚入りの物をワンセット、大判の物を3枚、長方形の大判の物を3枚買いました。
10枚入りのやつはタオルハンカチサイズでお風呂の時やヨダレを拭く時に使ってます。
大判の物は外出時に持ち歩き、長方形のやつはお茶を飲ませる時やおやつ食べさせる時などに首にかけてよく使います。
ハンドタオルやタオルも同じようにしてうちでは使ってますが、チビ用ではなく大人も使うやつを使ってます。
チビ用のやつもありますが2~3枚です。
私は入院準備でタオル4~5枚ってあったんですが、それは授乳後にママの肩にタオルをかけてからげっぷをさせる時に使うようでした。

• mitsuna

mitsuna

すごく参考になりましました😲
    タオル使う場面たくさんありますね!!
    少なくとも入院中に、肩にかける用のタオルはほしーですね!
    ありがとうございます😊💓

• 2月8日