※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiまま
家事・料理

4月からアパートを借りて住むことになりました。そこでフライパンや鍋を…

4月からアパートを借りて住むことになりました。
そこでフライパンや鍋を買おうと思っているのですがセラフィットのセットにしょうか迷っています。
実際使っている方に質問なんですが本当にくっつかないで使えるのでしょうか?
あとお手入れは簡単なんですか?

もしくはもっといいフライパンや鍋があるよ!って方教えてください。

コメント

makana

今の所くっついてないです^ ^
お手入れかなり楽になりました♪

  • kaiまま

    kaiまま

    使ってどのくらいですか?

    • 2月10日
  • makana

    makana

    使って半年ぐらいですね。^ ^
    まだ、これからかもしれないですが^_^;

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    重さ的には重いですか?
    すみません質問ばかりで(・_・;

    • 2月10日
  • makana

    makana

    いえいえ☆
    とんでもないです^ ^
    私は取っ手が取れるタイプを購入したのですが、少し重いかな?って感じます^_^;

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    ありがとうございます(o^^o)
    そんなタイプもあるんですね!
    いいのは重いですよね(>_<)

    • 2月10日
あーちゃ(∗•ω•∗)

ティファール使ってます♡
セットで持ってますが
使い勝手いいので
これからも増やしていくと思います♡

  • kaiまま

    kaiまま

    値段的にはどうなんですか?

    • 2月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    どうなんだろ?
    他の物と値段比較した事ないので
    分からないです(´×ω×`)

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    取って取れるタイプ使ってるんですか?

    • 2月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    そうでーす☻

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    くっついたりしないで使えてますか?

    • 2月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    結構長く使ってますが大丈夫です!

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま


    どれがいいのかわからなくなりますね(>_<)わら

    • 2月10日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    迷いますよねー(ーー;)

    • 2月11日
❤︎男女ママ♡

わたしもティファール一度使ったら、手離せなくなりました

  • kaiまま

    kaiまま

    私もずっと使いたいって思えるのに出会いたいです(>_<)

    • 2月10日
まっきぃ♪

アサヒ軽金属のオールパンつかってますが、個人的には大満足です。

  • kaiまま

    kaiまま

    くっつかないで使えますか?

    • 2月10日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    くっつかないし、油もほとんどなしで使えますよ。

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    値段はどのくらいなんですか?

    • 2月10日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    今、福袋セットやってるので、かなり安く買えますよ☆今なら圧力鍋ついてるセットとかあるみたいです。圧力鍋は買ってないですけど、義妹は絶賛してましたよ。

    自分はフライパン3つついて25,000円で買ったと思います。

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    福袋ですか^ ^
    圧力鍋付いてるのいいですね∑(゚Д゚)

    今どのくらい使っているんですか?

    • 2月10日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    まだ2ヶ月ですが...。
    パン焼いたり、料理したり大活躍です。

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    いいですね(o^^o)
    参考にさせて頂きます!

    • 2月10日
ころまる

セラフィットおすすめしません!!
きちんと油通ししてつかったのですがテレビのようにはすべすべせず白なので焦げの色もついてきて気になるし、すぐ焦げましたー!

苦情を言って交換してもらいましたがやはりすぐ焦げますー!

セットのやつを買いましたがフライパンは同じ大きさをだいたい毎日使うので使う頻度が高いものばかりが焦げます。

フライパンだけティファールに買い換えましたがティファールのが断然滑ります!

ちなみに私はセラフィット3ヶ月後には焦げ焦げで油大量じゃないと料理できず、料理がかなりストレスになりましたよ。
取り替えてほしくて電話しても苦情を言う人が多いみたいで電話も繋がらずかなり時間がかかり交換も諦めそうなくらいでした(>_<)
結局交換してもすぐ焦げましたが、、、

  • kaiまま

    kaiまま

    なるほどです!
    口コミみるといい意見ばかりで本当のところどうなんだろうって思ってました。
    ティファールはお手入れなど簡単なんですか?

    • 2月10日
  • ころまる

    ころまる

    ティファールのが簡単に落ちます!まだ3ヶ月くらいですが今のところ焦げたことないです!

    セラフィットは焦げて拭くだけじゃとれず大変でした。

    私も結婚してからセットを新しく揃えたくてセラフィットとティファールで散々悩みましたが値段もどっちもどっちな感じでしたし友達に相談したらティファール使ってたので私はセラフィットにしてみよー!って思って決めましたが大人しくティファールにしとけばよかったと後悔しました( ; ; )

    • 2月10日
  • ころまる

    ころまる

    CMの息を吹いて卵が吹っ飛ぶのなんて初めて使った時でも不可能な感じでくっついてましたよ!笑

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    どっちも結構高めなんで本当迷ってます(>_<)

    • 2月10日
さぴた

わたし、
一年くらい使ってますけど
まだくっついたことないです!

  • kaiまま

    kaiまま

    焦げたりしてないですか?

    • 2月10日
  • さぴた

    さぴた

    kaiままさん焦げてないです、

    いまのところ!

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    お手入れしっかりしてますか?

    • 2月10日
  • さぴた

    さぴた

    ふつーどおりです!

    • 2月10日
  • kaiまま

    kaiまま

    どこで買いました?
    楽天とかですか?

    • 2月10日
ちょこ♪♪♪

セラフィット焦げました(´;ω;`)!テレビみたいに綺麗にいきませんでした!

  • kaiまま

    kaiまま


    焦げたんですか∑(゚Д゚)
    本当迷いますね(>_<)

    • 2月10日