※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が白湯を飲まず、心配です。実家では飲む様子。大丈夫でしょうか。

9ヶ月の娘についてです。

水分補給のために、
お昼寝後やおでかけ後に
白湯を飲ませようとするのですが、
いつも嫌がって飲みません。
結局食事以外では、一切飲まないのですが、
大丈夫でしょうか…

なぜか実家に連れていったときは飲むのです💧が

コメント

まっこり。

うちはお茶を飲むのがちょっと苦手みたいで、あまり飲んでくれません😅

最初は麦茶ばかりだったのですが、色んなお茶を試してみて、十六茶ならなんとか飲んでくれるので今はそれを飲ませてます!

答えになってなくてすみません😥

• ママリ

ママリ

ベビー麦茶も試してみたのですが、嫌がって飲みませんでした😞でもいろいろ試してみたほうがいいのかもしれませんね😣

• 2月8日
  • まっこり。

まっこり。

いとこの子供が麦茶を全然飲まなかったみたいで、ほうじ茶や十六茶など色々飲ませてみたら、飲むようになったと聞いたので、私もその方法でやってみてます😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    ほうじ茶や十六茶は飲まないので、
    ついついあるもので、飲ませようとしてしまうのが、良くないのかもしれません😅

• 2月8日
  • まっこり。

まっこり。

うちも赤ちゃん用のジュースとかなら、ごくごく飲むんですが、あまり頻繁にはやりたくないので、大変ですよね😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

水分補給しないと心配ですよね😫
無理やり飲ませるのはなんとも難しいですよね。
味を変えて、薄めの麦茶を与えてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

本人は至って元気ですが、さすがに飲まないと、と思うのです😞味がついていないのが嫌なのかもしれませんね…昔私もお水は嫌いでした…

• 2月8日