※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜間断乳の方法や添い乳について相談です。泣き続けるときはお腹が空いているのか心配で、隣の部屋に声が響くので泣かせ続けられない状況。卒乳したいが、どうすればいいか悩んでいます。

夜間断乳ってどうやってしてますか?

今は、2、三時間おきに泣くのでトントンして寝てく時もあれば泣き続ける事もあって、その時は添い乳してます。
添い乳すれば寝てきます。

断乳したくても、あまり泣き続けるとお腹すいてるのかな?と思うし、隣の部屋の住人にも声が響くので泣かせ続けられません。

なので結局おっぱいあげてしまいます。
できれば夜はグッスリ寝てほしいしミルクは飲まずに朝を迎えたいのですが、どうすればいいですかね?
卒乳していきたいので、おっぱいはいっさいあげない方向でいきたいです。

コメント

deleted user

うちも1ヶ月前くらいから、夜間断乳してます。
私は5時まであげない!と決めてしましまが、今では朝まで寝てくれます。
断乳したいなら泣こう何があろうが、おっぱいはあげない方がいいですね(>_<)
うちも数日は泣いてましたが、抱っこしたりお茶で気をそらしてました。

  • あや

    あや

    あんまり泣き続けると、お腹すいてるのかな?と思ってしまうのですが、ミルクをあげたりもせず、朝まで抱っこなどでもつのでしょうか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回食ですか?
    多分今まで添い乳だったなら、口寂しくて泣いてたりやっぱりおっぱいで安心求めてるんだと思います。

    • 2月8日
  • あや

    あや

    今は2回食です。昨日はやっぱり夜中大泣きして、泣き止まなかったのでミルク作って飲ませました。
    それでも2時間後とかには急に泣き出したりします。

    • 2月9日