※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
産婦人科・小児科

掛川市のあかりクリニックの雰囲気や混み具合、他のオススメの小児科について教えてください。

掛川市のあかりクリニックで子供の予防接種を受けようかと思っています。
クリニックの雰囲気や混み具合はどうですか?
また、他にオススメの小児科ありますか?
よろしくお願いします😊

コメント

chitta

あかりクリニックの先生はとても親身になってくださり、納得するまでお話をしてくれますし、質問しやすい雰囲気もあります。
ただ予防接種だと一般の診察と同じ時間なので、感染症(風邪など)の方といっしょに待合室を使うことになるのが怖いなあと思うところです。
そしてだいたい混んでいます。予防接種は予約出来るのであまり関係ないですが、それでも呼ばれるまでに時間がかかっている印象です。
私は予防接種だけ広田クリニックにしています。予防接種と一般診療の時間帯が違うので、安心出来ます。
13~15時(だったかな?)なのでお昼寝の時間とかぶってしまうのがネックです😅
あとは予約がいらないのと、時間帯と部屋が別なので予防接種だけははやの小児科で受けているという方も多いです。
ここは正直お勧めしません···。混ぜてはいけない薬を全て混ぜて水薬として処方するような病院ですし、発熱していた子どもを大丈夫だと言い、子どもの様子をおかしく思った親が自己判断で大きな病院に受診したら、肺炎で即入院になったとか。大きな病院の看護師ですら、あそこの病院はね〜···と言うくらいですし。

• ちょこれーと

ちょこれーと

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    あかりクリニックは通うなら普段の内科として通う感じが良さそうですね!

広田クリニックで予防接種検討してみたいと思います😊
    予防接種の時間が設けられてると安心ですね💡

はやの小児科、予防接種のみ通っている方がちょこちょこ居るので良いのかと思ってました😦
    悪い評判もあるんですね💦

引っ越したばかりで何処が良いのかわからないので助かりました✨🙏

• 2月8日