※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

旦那からの生活費が毎月不安定で、いつ振り込まれるかわからず困っています。支払いや予定が立てにくく、早く貰いたいと思っています。

生活費を旦那さんに貰うのが毎月日にちバラバラな方っていますか??
私の旦那は毎月いつ振り込んでくれるかわからなくて
振り込んだら振り込んだよ!って言われます。

先月は30日に振り込んでくれて
今月まだ貰ってません。

いつ振り込んでくれるか聞きたいけどなんかやらしいかなって思って聞けずに居ます。

もう1ヶ月ちょっと経ってるので、お金もカツカツになってきて早く貰いたいです。

ちなみに自営業で旦那とは財布別で旦那は常にお金を持ってる状態です。

給料がバラバラだと予定も立てにくいし
支払いとかも遅れちゃったりとか色々めんどくさいです

コメント

k

先月じゃなくて12月31日に最後給料を貰いました!

ゆたろう

うちもバラバラですが、いつ生活費入る?って普通に聞いちゃってます!

  • k

    k

    もうなくなったん!?って思われるのが嫌で😂いつもギリギリなったら貯金から崩してって感じです😞💦

    • 2月8日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    もう無くなったん?とか
    貯金してくれてるんでしょ?って普通に言ってきますよ😓
    支払いが滞ってること、毎月これだけの出費があることなど紙に書いたり通帳みせたりしてます😭
    やりくりが大変なの自分でやって見て欲しいですよね!!

    • 2月8日
pipipipipi

毎月バラバラですが、主人の給料は月末で私の月の支払いは15日、27日と月末なので、15日分は事前に貰っておいて毎月27日までに貰えば困らないようにしてます🙌🏻
主人にも、27日までにいくら下さいと伝えてます!

ちぃ

同じ金額を必ずくれているなら、銀行で手続きしてkさんの通帳に振り替えしたらいいと思います。

毎月○日に○万振り替えとか出来ますよ〜
手数料かかるかもですが💦