※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。保育園に預ける予定で、哺乳瓶でミルクを飲めるようになるか不安です。現在は拒否していますが、保育園で飲めるようになるでしょうか?母親として失格でしょうか?

哺乳瓶拒否についてです。

生後2ヶ月までは混合でしたが
それからは母乳のみでした!
3ヶ月過ぎに義母に預けた際ミルクを
飲まないと言われ哺乳瓶拒否に😵
その後ミルクや哺乳瓶のメーカー変えたり
場所、人、温度、時間など
色々試したものの全滅でした😥
諦め半分で5ヶ月の時40ccだけ作って
ミルクを飲ませたら20cc飲んでくれましたが
その後も哺乳瓶拒否継続中です😣💦

4月から保育園に預けるんですが
人見知りや寂しさで泣くのはいいけど
哺乳瓶でミルクを飲めるように!
っと釘を刺されてしまいました😱💦
分かっていたもののいつかは治る!って
思ってました😂💦
考えが甘いのは重々承知です💦

このまま哺乳瓶拒否のまま4月になり
保育園行きだしたら諦めて飲んでくれる
ようになりますか💦?
哺乳瓶拒否を克服せず預けるのは
母親として失格でしょうか😭?

ちなみにストローマグでお茶は
飲めるように練習して少し口から
垂れますが8割飲めるように
なりました!!

コメント

ゆうゆう

私も2ヶ月まで哺乳瓶であげていましたが
1ヶ月哺乳瓶であげるのをやめていたら
飲まなくなりましたっ💦
しかし、諦めず2週間毎日哺乳瓶
口に突っ込んでたらやっと
飲むようになりました😁

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    2週間毎日哺乳瓶で
    あげてたら飲むように
    なったんですね😳
    ミルクのメーカーなど変えずに
    飲むようになりましたか??

    • 2月8日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ミルクのメーカーや哺乳瓶、乳首は
    変えずに泣いても30分は哺乳瓶くわえさせて
    30分たったらかわいそうすぎて
    母乳にしてましたが1日1〜2回
    続けてやっと飲みました😁

    • 2月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね😱
    今日の夜から試してみます😵
    泣いたら可哀想でだめだったら
    5分ぐらいで母乳に
    切り替えてました💦💦

    • 2月8日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    最強にお腹減ったらミルクでも
    飲むわ‼️と周りに言われたので
    30分は申し訳ない気持ちで泣かせ続けてました😅

    • 2月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    なるほど!
    確かに究極に空腹だと
    飲んでくれそうですよね☺️

    就寝前の授乳をとりあえず
    100作ったらキレイに
    飲み干してくれました😭💕
    一安心です!
    相談聞いて頂いてありがとうございました!

    • 2月8日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    飲んでくれてよかったですね💕
    私の娘は毎日続けたら哺乳瓶見るだけで
    ニコニコするようになったので
    そうなること祈ります😊

    • 2月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    ほんと良かったです☺️
    これからは毎日1回はミルクに
    したほういいですよね?💦

    • 2月8日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そればかりは何とも言えませんが
    私はいつでも預けれるように
    1日1回哺乳瓶でミルクあげてます😊
    4月から保育園にも入れるのでっ💦

    • 2月8日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました🙏💕

    • 2月8日